2021年2月21日(日)こんばんは、漫画ブログが流行でしょうか?

わしもやりたいが、アイディアが浮かばない。いまも全然浮かばない。

 2月7日から、Google でbloggerをはじめているのです。1月で10人の読者獲得なんて目標なのです。全然読者いなくて18回書いているのに、どうするべえなんてね。

 

SNSで宣伝して効果あるのかもよくわからない。やりすぎると消されるから怖いよ、弱い者いじめみたいなSNSです。大統領が消されるくらいだから、爺さんひとりどうにでもなるだろう。

 

今日の朝、FBから確認メールがきて番号打てなんて書いてある

それで携帯見たら何もない。もう一度FBを見て携帯番号見たら番号が違う。これでは来るものもかないわけです。老眼で間違いに気づかないようになっている。点検を厳しくするときは、拡大鏡をかざしてみるようにしている。

 

 話を、戻して、読者を集めるというのは、真剣なるほどできないような感じです。どうしても漫画とか写真に向かいますよ。簡単でいいからね。芸能人ブログは携帯でマネージャーかなんかに投稿させているように見える。

 

 こういうのは、やらせと同じで読者をなめてるということかな、

 こんなこと書くと嫌われるだろうが、そんなことは気にはしないです。1年以上やめていたので、平気ですよ。0でもいいです。

 そこがスタートです。負けても構わないですよ、誰とも競争はしないです。

平和主義者は殴られての反撃しない、家族が殺されても相手を恨むこともない。仇うつなどということはない。

 そんなことを、どこかで知った。それが正しいことか、間違いかなんて、わしにはわからない。争わないということは、反撃なんてありえないということは、生きていることを意味するのだろう。

 なんか宗教のようなものの見方、考え方になるのだろう。

 

今日は薬を飲んでいないので、何とか投稿まで来ました。

アメバブログ他の方のをこれから拝見します。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール