今日朝からNHKTVを見ていると、ポケモンゲームについて話し合っている。内容はどうでもいいようなことだが、タレント使って話し合うことでもないとはおもいました。

 歩スマホ、自転車の傘差し、と同じように歩きゲームは危険そのものなのだ。昔は金次郎さんがマキを背負いながら本を読んでいたけどな。

 深読みといいながら、娯楽番組のような中身を放送して、中途半端な話しかできないタレントをだして、何も深まらないふざけた番組だ。

 見ている自分が馬鹿だから調度いいかもしれない。だけどわざわざ作る人形劇は説明に使うには浅すぎないか。NHKの限界は、こんなものかと見るしかないが。これ位、新聞、ネットで簡単に把握できる。

 最後に、天気お姉さん、アナウンサー、出番もたいしてないのに多すぎないか。天気もんニュウースも回数多くないですか。見ているとテロップで十分と思えるところもあると思います。

 NHKは受信料で経営していることを忘れないでほしい。会長は特にそうしてほしい。NHK社屋建て替えるなら、そのまえに受信料を還元するようなことしてもいいのではないでしょうか。