ごはんリレー 249日目〜250日目 | まぁペーターったら、たくましいわ。白パンのおかげね!

まぁペーターったら、たくましいわ。白パンのおかげね!

チラシの裏ッ!

妄想、サブカル、時事ネタ… 「14ばん」の世界(ザ・ワールド)

まぁペーターったら、たくましいわ。白パンのおかげね!-ファイル0096.jpg
 
昭和ラーメン@山口下関『筑豊ラーメン山小屋』
 

 

(『ノブナガ』12/6放送より)

※東海エリア以外の方、ネタバレ注意!

「ごはんリレー」とは?
コチラ↓
http://ameblo.jp/ykhr-14/entry-10118222126.html




★リレー249日目★

10:00
福岡県新宮町。ビジネスマン風の男性とリレー。次のごはんは「ラーメン」@博多。

[429食目]
『まるうまラーメン』、「ネギラーメン」(620円)

本場博多のとんこつ味。「博多らしい細麺でおいしいです」

12:00
博多駅前。キャリーバッグを持った男性とリレー。次のごはんは「ラーメン」@下関。

15:30
下関市長府に到着。腹ごなしのために近くを散策する。

[430食目]
『ラーメン珍竜軒』、「きくらげラーメン小」(600円)

店内には原田大二郎さんのサイン。店のラーメンはとんこつなのに、「みそらーめんひとすじ…」と書いてあるw

21:30
なかなか誰にもリレー相手をしてもらえなかったが、ようやく地元の人らしき男性とリレー。次のごはんは「牛丼」@下関。

お腹いっぱいなので牛丼は翌朝に。
そこで、エリちゃんの行きたいところへ行くことに。

23:00
北九州市小倉北区。リレー168、198日目と訪れた『スナック銀杏』へ。
ママ(入江公子さん)は趣味であるオリジナルのカラオケ映像をつくるために、パソコン教室に通って映像処理の勉強中とのこと。
ここでママからの提案により、ごはんリレー応援ソングである『未知導』(absorb)のオリジナルカラオケ映像がつくられることに。

24:00
ママが店の外まで見送りに。しかし名残惜しくてなかなか別れられずに20分…。



★リレー250日目★

9:00
[431食目]
『吉野家』、「牛丼」

若い男性2人組とリレー。次のごはんは「とりぽん」@下関市立大学。
二人とも昨日はとりぽんを食べたというくらい、学食では定番メニューだそう。

[432食目]
『下関市立大学』、「鶏ポン唐揚げ」(283円)

鶏の唐揚げにポン酢がかかった人気メニュー。

12:30
学生が多いところなので、また学食にならないための作戦を近くのお店で練ることに。
『カラOK喫茶だいがく』はお年寄りの憩いの場。お客さんがまだ来ないので、気晴らしに1曲歌わせてもらう。

結局作戦は立てられなかったが、通りかかった男性とリレー。次のごはんは「ラーメン」@下関。(しかも歩いて10分のところ)

[433食目]
『筑豊ラーメン山小屋・下関店』、「山小屋特製 昭和ラーメン」(770円)

下関脱出を願い、OLさんとリレー。次のごはんは「カレーSセット」@下関駅前。

18:00
下関駅前。目的の店に行くも、すでに閉店したようす。
しかしお腹はいっぱいなので、またおなじみの人に会いに行くことに…。


再び『スナック銀杏』。
(カラオケ歌う…)


今回の放送はここまで




[追記]

お店情報

『筑豊ラーメン山小屋』
とんこつラーメンのチェーン店。
http://www.yamagoya.co.jp/