先日、近所のパーソナルジムと契約してきました。

なぜかって?

モテるためです

成功してる男のほとんど筋トレしてるから形から入ろっかなって

そんなこんなで始めた筋トレ

そこで人生で大事なことを学ぶことになろうとは...


それは胸のトレーニングをしてる時でした。

胸に効くトレーニングらしかったんですが、何故か肩ばっかり効いてたんですね。しかもめっちゃ痛い笑

そしたら

「フォームをちょっと修正しましょう。」

と言われ、

肩の力を抜いて〜

肘から出しましょう〜

となんか色々指導させてもらったところ、

なんと肩が痛くない!その代わり胸に効いてる感じがする!

それをトレーナーに言ったところ、

「それが正解!」

ってめちゃくちゃ喜ばれた笑

筋トレってフォームゲーなんだな

なんか野球と同じだなーって。

野球も遠くに打球を飛ばすには肘を畳んだり、力を当たる瞬間まで抜けってよく言うじゃないですか。

そう思った瞬間、ある恋愛系YouTuberの話を思い出したんですよ。

「恋愛もルールがあってモテるには色々ステップを踏む。バッティングフォームを習得するのと同じなんです。」

っていう言葉を。その時に気づいたんですよ。


これって他の分野でも同じじゃないか?って。

会話受験勉強とかも

ルールがあってフォームを身につければ結果に結びつくんじゃない?と。


じゃあ成功を収めるにはフォームを身につけることが重要だという真理にたどり着きました。


じゃあどうやって正しいフォームを身につけるの?

自己流でやったら失敗しますよね?

っていう声があると思うので...


僕が考えるに


その分野に長けてる人、成功してる人のマネをする

その人達から聞くこと

が正しいフォームをちゃんと身につける方法だと思います。

筋トレだったらトレーナー、勉強だったら先生、恋愛だったら恋愛コンサルタント

というようにその分野に精通してる人に聞くことが1番の近道のように思います。

今ならYouTubeがあるのでそこで成功者から無料で知識を得ることが出来ます。


まとめると

成功、結果を収めたいなら

正しいフォームを身につける

そのためには、

自分が成功させたい分野に精通していて成功している人に聞く


ということが重要である。


その事を筋トレから学びました。

長くなりましたが、皆さんの成功、ご多幸を心から祈ってます。

ではまた👋