横浜市にて『生きている苔 スカンディアモス』

海素材 レジンなどを使った

ハンドメイドをしています福岡久美子です

 

スカンディアモスアート協会認定講師

ポケ海ハンドメイド協会認定講師

 

おうち時間を楽しみましょう♡
 

 

 

 

 

ロサンゼルスとサンフランシスコに行った
旅の記録


娘がアメリカ留学中なので、冬休みになったタイミングで
私もアメリカに行ってきました
アメリカ

 

 




超ひさしぶりの海外旅行
それもツアーじゃなくて自分で手配するという難題


と言っても、実際に手配するのは往復航空券と、アメリカビザ免除 ESTAだけなんですけどニコニコ
 

 

ホテルやアメリカ国内での移動については息子と娘が全部やってくれましたキラキラ
たくましくなったなぁ!


 



今まで気がつかなかったのですが「旅行代理店」みたいなお店って
ものすごく少なくなっているのですね
コロナと、オンライン化のせいでしょうか

ちょっとだけお話しを聞きたくても予約優先...

1度だけ予約してHISに行きました
大まかなエアチケット代金を調べていただき
そこからは自分で手配しましたよ

全てがオンラインでしたからとても不安でしたギザギザ

 

自分でプリントアウトした紙で、本当に飛行機に乗れるのか?
本当にアメリカに入国できるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 


これで合ってるのか誰も教えてくれないのでね

 

羽田空港で自分でチェックイン出来て、搭乗券を
手にした時の喜び爆  笑

やっとアメリカに行くんだなぁと、実感しましたアメリカ


 

 

 

 

 

 

 

約10時間のフライトで
ロサンゼルス国際空港 LAX に到着



LAXはとても大きい空港

でも入国や、入管手続きをするのですが、思っていたよりこじんまりとした印象
Welcome感もあんまりないし、手続きに並んでいるのも私が乗ってきた

飛行機の人しかいない
お店もほとんどない


「タイミングによってはこんな感じなのかな」

って思ってました


それよりも、ここで

自力でやったESTAに問題があったらどうしようガーン

 

 ・

ドキドキでしたが、無事通過飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
おめでとう私飛び出すハート 

 

入国審査で娘はアメリカで何を学んでいるか聞かれたけど
上手く答えられなかったです

でも日本語でも正しくは言えないわ凝視

 

 

そしてもうひとつの大きな不安材料

スマホがつながるか



ソフトバンクカウンターでお兄さんに聞いたら
簡単な設定だけで使えますよと言われていましたが半信半疑の私びっくり

全ての手続きもスマホでしているし、娘との連絡が
とれなかったら私はどうすればいいの~


はい、本当に簡単に繋がりましたお祝い
 


娘からLINEで
予定通りの「ターミナル7」で待ってるね
と連絡が来ましたが私が着いたのは何故か

「ターミナル6」

えーアセアセ
LAXって広いんでしょう
私が動くのは危険すぎると、これまた大げさにドキドキしましたが
娘が簡単に移動してきてくれました爆  笑


今思えば、私が到着したターミナルは国内線のところだったようです

コードシェア便だったからでしょうか??


娘は国内線でLAXに着きましたから
ちょうどよかったみたいアメリカ

 

 

 

 

 

妙な緊張感でちゃんとした写真がなかった

とにかく無事に旅のスタートをきれました爆  笑


☆☀︎...   続く .。.:*・

 

 

 

 


体験レッスンはこちらをクリック
 

ライン公式始めました

イベントなどのお知らせもお届けします

1対1のトークができますのでお友達になってね
ご登録で、体験レッスン、初回作品オーダー ¥500off

 

友だち追加