2月4日(火)

ポチ君の同級生ママ繋がり&
かつてのバンド仲間だった
Dさん&MCさんと
久しぶりにランチしました(^^)

3人揃うのは、いつぶりかな?

本当は去年春・一昨年春と訪れた
日本橋の苺スイーツビュッフェに
行く予定にしていたのですが、
このご時世なので
東京でビュッフェは
やめておきましょうか・・・

という事で、地元の
焼肉屋さんに場所を変更しました。
開店ダッシュで1番に入店(^^)
IMG_0843


FullSizeRender

ランチ限定・焼肉コースを注文。
牛炙り寿司とお肉が9品、
デザートもついて税込2,500円(^^)


大豆入りのサラダ
FullSizeRender


キムチとナムル
FullSizeRender


​​​​​まず1品目は、牛タン
FullSizeRender


遠赤外線とガス使用・スチームが出る
魔法の(笑)ロースター。
煙が出ないし、適度に脂も落としてくれて、
洋服に匂いもつかない優れものです。
お腹もジューシーに焼き上がります。
これ、家に欲しいわぁ〜!
FullSizeRender


鶏せせり
FullSizeRender
​せせり​​​​大好きなので嬉しい〜(^^)


豚トロ
FullSizeRender
柔らかくて美味しいです!


アサリのチゲ
FullSizeRender
辛味は丁度良いけど、
ちょっと塩っぱいかなぁ。
 

牛炙り寿司(カルビ・ロース)
FullSizeRender
シャリが小さくて嬉しい。
お肉の美味しさをダイレクトに
味わえます。(ワサビはのけた)

​​ホルモン・レバー・鶏もも肉・
豚バラ・牛ロース(?)・牛ハラミ
​真ん中の緑の物体wは、お餅
FullSizeRender
ちょっとずつ、色々なお肉が
食べられて、大満足!!
写真撮り忘れたけど、
​​​玉子スープ​​​​​​・白ご飯(小盛り)もありました。
あと、私は​​​​おろしニンニク・コチュジャン
も出していただきました。


デザートのアイスクリーム​​​​と​​​お茶
FullSizeRender
サッパリしますね(^^)

今回で3回目の利用でしたが、
ランチのコースは初めて。
期待を裏切らない内容でした(^^)


ランチの後は、お店を変えてお茶タイム。
珈琲の大盛り(笑)を頼んで、
たくさんお喋りしました(^^)
FullSizeRender
Dさんのご主人は、昨夏、
外出先で心筋梗塞で倒れて、
救急搬送→緊急手術→入院
→自宅療養→職場復帰と、
大変なご苦労があったそうです。
フルマラソンを完走されるような、
元気なご主人だったのに、
そんな方がどうして?と思いますが
残念ながら遺伝的な要因が大との事。

今も厳しい塩分制限があって
朝・昼(お弁当)・晩の食事の管理を
Dさんがされています。
そのため、ご主人がいらっしゃる日は
外食が出来なくなってしまったので
今日のランチをとても楽しみにしていて
くれたようです。

そしてDさん、
この出来事を機に、
いつ何があっても
遺された者が困らないように、と、
終活も始められたとか。

しかも、これだけの事があっても
全然ネガティブな感じではなく、
とても前向きな姿勢で様々な事項に
取り組まれていて・・・

凄いなぁ、立派だなぁと思いました。

爪の垢を煎じて飲んだくらいじゃ
とうてい追いつきそうにも
ありませんが、いろんな意味での
視野が広がった気がします。

素敵なお友達2人と、
「楽しかった〜(^^)」という
時間を共有できて、
とっても幸せな1日でした。