こんにちは!

 

相手の良いところを

「探して育てる」専門家

中小企業診断士・社会保険労務士の

ハラユキヒコ

 

 

昨晩はクリスマス・イブ

 

 

それぞれの人が

それぞれの楽しい時間を

過ごされたことでしょう...

 

 

子供達にとっては

北の国から来るサンタさんが

プレゼントを持ってくる

夢のある1日です

 

 

子供達が成人した現在、

だんだん夢のある話が

薄れていった中で、

 

 

私にとって

本当に素晴らしい

クリスマスの贈り物をもらえる

幸運に恵まれました!

 

 

 

 

な、な、なんと!

 

 

 

来年春から

 

 

 

インターネット・ラジオの

 

 

 

パーソナリティになることが

 

 

 

正式に

決まりましたぁーーーーーっ!!!

グッグッグッグッグッグッグッグッ

 

 

 

 

インターネット・ラジオの

「ゆめのたね」

 

 

私が企画・出演する

30分のラジオトーク番組を

持たせてもらえることに

なりました!

 

 

番組名は

 

 

はらちゃんの

『熱血サポータースタジアム』

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ブログを書いている間に

たった今出来上がったばかりの

番組ロゴがこれです

 

 

 

来年3月から

毎週日曜日の朝9時00分から

「ゆめのたね・オレンジチャンネル」

で放送される予定です

➡︎ ゆめのたね放送局のホームページに移動

 

 

 

この番組のコンセプトを

一言で言うと

 

「支える」

 

 

世の中で活躍している

企業や人が

たくさんいる中で、

 

その活躍の裏には

幾多の人が支えています

 

 

コロナ禍に負けずに

頑張っている企業を支えている

社員の人たち、

 

そのような企業を

側面から支援している

コンサルタントや経営指導員の人たち、

 

 

小さいながらも

活気ある街や地域を盛り立てるために

地元社会を支えている

街の小さなユニーク企業の経営者や

小規模・個人事業者の方々など...

 

 

いろいろなフェイズで

誰かを「支える」人たちに

スポットを当てて、

 

その人たちの

良いところを探して

世の中に知らせていく

お手伝いをするのが

この番組です

 

 

 

インターネットラジオなので

通常のAM・FM局とは異なり、

放映時間にネット接続できれば

世界中のどこででも

聴くことができる大きなメリットがあります

 

 

私の所属キーステーションは

大阪スタジオですが

 

北海道でも、東京でも、沖縄でも、

アメリカでも

ヨーロッパでも

中東・アジアでも

北極・南極でも

 

インターネットに接続できれば

パソコン・スマホ・タブレットなどで

聴くことができます

 

 

これは、めちゃくちゃ

大きいメリットです拍手拍手拍手

 

 

番組ホームページは

来年2月以降に

アップされる予定です

 

アップされたら

改めて「番宣」させて

もらいますねチョキチョキチョキ

 

 

どうぞ、お楽しみに!!!

 

 

********************

 

 

学生時代のある時期、

 

私は

スポーツ実況アナウンサーや

ラジオのDJ(今でいうパーソナリティ)

の仕事に憧れていました

 

 

最近、研修・セミナー講師で

登壇すると

受講後アンケートの中で

 

「声が聞き取りやすく、

 良い印象だった」

 

という嬉しいご意見を

いただくことがあります

 

 

そんなこともあり、

 

いつか、

声を使った仕事をしてみたい

 

 

長年、そう思っていたことが

とうとう実現することになり、

 

私自身は気持ちが昂っています

 

 

*****************

 

 

私の番組には

毎回、素敵なゲストを

お招きして

 

その人たちの

「熱血ぶり」を

どんどん引き出していきます

 

 

その人たちを

他の人たちが応援して「支える」

 

 

そんなサポーターたちの輪を

作って大きくしていきたいと

本気で思っています

 

 

この番組コンセプトに

共感してくださる方々には

 

ぜひゲストとして

ご出演をお願いしたく思っています

 

 

 

これに伴い、

私の個人事業の「3つのエンジン」の2番目

 

「執筆・出版事業」

 

24年1月から

「メディア発信事業」

改称します

 

 

メディア発信事業の中で、

 

雑誌の連載

商業出版

インターネットラジオ

ブログやメルマガ...

 

そして、

他のメディアツールでの

情報発信も

どんどんやっていこうと

考えています

 

 

皆さん、

私の番組は皆さんを

「応援する」番組です!

 

皆さんも

私の番組の応援を

どうぞよろしくお願いします!

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました