こんにちは、健康経営ナビゲータのハラユキヒコです。

 

コロナウイルス騒ぎで家に閉じこもりがちな人が多いと思いますが、ボクはちょこちょこ外に出ています。

 

昨日は友人の書道家が初めての講演会をするというので、その場に出かけました。 

 

いやぁ… 行ってよかったですよ!

今日はその話をブログに書いてみます。

@気分一新の自宅にて

************************************

昨日、友人の書道家・藤井翔夢さんの講演会に行ってきました。

集まった人は約20名ですが、皆さん熱い志を持った人たちばかり。と同時に、翔夢さんを応援しようという温かい気持ちを持った人ばかり。
 
翔夢さんがここ最近で書かれた作品が会場に展示されていた。
どれも迫力あるものばかり!びっくりラブ
 
 
ボクは芸術には疎い人間なので、感性といったものには鈍感かもしれません。
 
しかし、時折このような「人間の技」に触れることは、気持ちをリフレッシュさせるには大事なことなのではないかと、翔夢さんの書を見て、改めて思ったのでした。
 
ココロを沈めて「無」の境地で向き合う。
字に向き合うと同時に、自分自身にも向き合う。
書を書いているときの翔夢さん、とても真剣で熱いものを感じさせるカッコよさがありました。
 
最後に、ボク自身の生き方を表す言葉 『三冠王』 を色紙の書にしてもらいました。
 
これを自宅の仕事部屋に飾り、毎朝眺めながら、気持ちを落ち着けて仕事にあたる - そんな「ココロの健康」を強くするリソースとして、翔夢さんの書を使わせてもらいます。
 
その価値は、お金には替えがたい、もっと高い次元のものであるように思えます。
 
 
今回は、あれこれ言葉で語るより、
視覚を刺激して皆さんに価値を伝えたいと考えます。
 
皆さんも、時折時間を創って、一流のものに触れて、ココロの健康に努めましょう。 それが、結果的には一層高みのあるパフォーマンスにつながります。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
フォローしてね!