こんにちは、健康経営ナビゲータのハラユキヒコです。

今日は東京に来ています。 

今日から3日間、東京で全力投球します!

 

今朝、関西から上京する途中でみた富士山、美しかった!

 

向かって右側の稜線に多少雲がかかっていたものの、裾野まできれいに見えた。 これは東京でいいことがある吉兆だと勝手に思ってます爆  笑

 

@都内のホテルにて

***********************************

今日の予定は東久留米市と御茶ノ水の2か所訪問。

仕事上は2か所訪問してホテルに直行するのが筋ではあるけど、せっかく東京に来たのだから、いろいろ見て回りたいところがありました。

 

東久留米には昼前くらいまでに入ればよかったので、そんなに慌てて関西の自宅を出なくてもよかったのですが、やっぱり、朝陽に照らされた美しい富士山を見たい、東京に少し早めについて、自分の時間を創りたいということで、予定よりも2時間程度早めに出発しました。

 

東久留米から御茶ノ水への移動は、一旦池袋まで出て、新宿経由でのルートをとりました。(それ以外に知らなかったもので…)

 

一旦新宿で降りて、喫茶店で30分ほど読書をしました。

 

そのあと、

 

新宿から御茶ノ水へ行くまでの間に行きたかった場所!

 

それは

 ↓ 

 ↓ 

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

新・国立競技場!

 

やっぱり実物を見ると、デカいわ!!!!!

 

 

残念ながらボクは東京オリンピック・パラリンピックのチケットを全く入手できていないので、大会以外の時期に建物を拝むしかないのですが、それでも、やっぱり一見の価値はありますね。

 

 

 

国立競技場に立ち寄っていたので、御茶ノ水への到着が多少タイトにはなったものの、なんとか予定通りにスケジュールをこなし、無事ホテルにたどり着きました。

 

 

本当は今晩、コンサル仲間との会食を予定していたのですが、あいにくメンバーの都合が合わなかったので、会食はキャンセル(グシュン泣ショボーン

 

 

しかし、ここは自分一人で使える時間ができたと解釈して、現在取り組んでいるレポートの執筆に時間を充てることにします。飲み代も抑えられるし、予定よりも早く要件を済ませることができるから。

 

 

 

さて、皆さんは、今日のボクの時間の使い方について何か思うところはありますか?

 

 

ボクが今日の行動で皆さんにお伝えしたいポイントは

 

「時間は自ら捻り出すものである。」

 

 

という考えです。

 

 

 

「そのうちいつか…」

「またの機会に…」

「チャンスがあれば…」

「そちら様のご都合がよければ…」

 

 

 

残念ですが、そのようなことが口癖になっている人には機会が巡ってきません。自分にとっての時間は、無理くりにこじ開けてでも捻り出すものだと思うのです。

 

 

 

ボクが2時間早く出発したのは、少しでも早めに東久留米での仕事を終えて、御茶ノ水までの移動時間をできるだけ長く確保したかったから。

 

ビジネスマンとしてはあまり行儀のよい行動とは言えませんが、上司に許してもらえる範囲で構わないから、自分の意の向くままに行動したい!という時間を捻り出しましょう。

 

天から都合の良い時間が降ってくるほど、世の中は甘くはありません。ならば、自ら求めましょう!

 

それが「人生の三冠王」へたどり着くバイパス道路にもなりますよ。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

フォローしてね!