不妊治療を開始して先生に言われ本格的に基礎体温をつけることになりましたうーん




これがねーめんどくさい笑い泣き



毎日測る…



しかも寝たままの状態で…


二度寝しちゃうんですわ笑い泣き



体温計のアラーム鳴る大あくび→体温計を口に咥えるにっこり→いつの間にか寝落ち無気力→体温計が舌の下から外れる魂が抜ける→測り直す驚き→なかなか目が覚めてから起き上がれない真顔



いつの間にか舌の下から外れて、歯で咥えてしまっていることが多く1本目の体温計が折れました真顔



体温計の口に咥える部分に歯形がいっぱいついてですね〜


私の長い不妊生活に耐えきれず…


折れたというより摩耗した感じですね真顔


中の細いコードが見えました凝視



その次に購入したのがなかなか良かったので紹介を下矢印



取説載せておきます下矢印

https://www.terumo.co.jp/consumer/products/healthcare/thermometer/pdf/w525dz_manual.pdf


メモリ機能が(必要以上480日ゲラゲラ)ついているので後からでも値が見返せるのがよかったですニコニコ

予測測定対応照れ

(心配症なので結局実測で測ってましたがぼけー

毎日予測で測ればその方が楽だっただろう真顔


本体丸々水洗いオッケー乙女のトキメキ


ただアプリ連携がない真顔

パソコンなら条件によって転送できるようですが…



私は基礎体温を紙の基礎体温表で書いて提出しないといけない病院とクリニックに通っていました病院

(紙以外の病院ってあるんですかね?)



強制的に紙に書くからアプリで見返すこともない

自分自身がそんなに基礎体温気にしてないからスマホで見る機会も少ない

よってアプリ連携は私には必要ない真顔

と判断ニコニコ



アプリ連動する電子体温計はこちらがいいと後輩から教えてもらいました下矢印



こちらも連携できるアプリが多そう下矢印



基礎体温、体外受精にステップアップしたら注射や薬の影響なのか
低温期も高温期もわからないくらいガタガタしてて…
コレつけてる意味ありますうーん??
ってなりましたうさぎ


余談ですが
Amazonで買うと当たり外れが結構あるみたいな口コミもあるので(ホントかはわかりかねますが真顔)近所の薬局で買うか
楽天の不良品だったときに対応してくれるお店の方が安心かなと思います照れ