今回はブラックな内容になるかと思います


この記事も書くか悩みましたが、自分が思ったことを正直に綴ろうと思います


特にお子さんが多い方は読むと不快になるかもしれません


読みたくない方はここでUターンお願いいたします










上の子が保育園に入っているときに上の子と同級生のママさんが4人目を妊娠しました不安



ちゃんとおめでとうは言えましたよ笑い泣き

上矢印

そう、

思っていようがいまいが言うのです真顔


自分で言って場合によってはちょっとダメージくらうときもありますが笑い泣き



そして卒園後そのママさんが5人目を妊娠していると風のウワサで聞きました凝視




下の子と同い年ですうさぎ




私が不妊治療頑張っている間にそのママさんは2人も妊娠している泣き笑い

何なら上に兄弟が3人もいる…



正直そんなにすぐ妊娠できて羨ましい…ショボーン

(兄弟が多くてというよりすぐに妊娠できることが)




そのママさんの妊活事情は知らないので

妊娠までにどうだったかは知りませんが

5人もいるって思うとそういう考えに至り

そして何だか自分が惨めな気持ちになるのです悲しい



子供が多い=すぐ妊娠できた

ではなく体外受精や顕微授精など不妊治療をして授かった方がいるのも重々承知ではありますが

こういう気持ちになる悲しい


 

まだ子供がいない方からしたら

子供が2人もいる私も

十分そういう対象になるのだと思うと

複雑な気持ちになりますショボーン



長くなるので次へ続きます右矢印