結婚して、女性はもっと自由になれる!

自由って「選択肢があること」

 

『欲しい選択肢を作れる自分になる』をテーマに

心理学、脳科学の理論を取り入れた

個人セッションを行っています。

 

<

まる 私らしさって、なんでしょう まる


 

結婚して、なにもかも不自由になってしまったと

感じている女性のために・・・

 

「今の私が一番好き!」と思える

のびのびとした生き方を叶える、実践プログラムが

できました!

 

~ 最初に、私を幸せにしよう ~

私に力を取り戻し、これからを自由につくる

実践・継続プログラム

 

 

こんなお悩み ありませんか?

 

結婚してから・・

 

*時間、お金、仕事、住む場所、人間関係・・ 

 たくさんのことを諦めた

*妻・母の役割で1日が終わることが虚しい

*頑張っているのに

 うまくできていない気がする毎日が苦しい

*我慢ばかりしているうちに

 やりたいこともわからなくなってしまった

*夫と分かり合えず、頼れず、避けているうちに

 遠い人になってしまった

*今の生活の先に

 楽しみな将来や、理想の未来が浮かばない

*人に合わせて気を遣い

 演技をしているような自分が好きになれない

*年を重ねるごとに

 自分の価値がどんどん下がって行く

 

 

こんなあなたになれたら、素敵ですよね♡

 

*今の自分がまるごといいな、好きだなと

 思って過ごしている

*世界の見え方が変わって、できることが増え

 毎日が楽しい

*焦ることなく、肩の力を抜いて安心できてる

*自分のことを後回しにしないで

 好きなこと、やりたいこと、自分磨きも

 のびのびと楽しんでいる。

*夫が自分の大切な一部になり、

 絶対的な安心感に包まれている

*子供への関わり方がお世話から応援に

*年齢を重ねても健康で、魅力的な女性に成長中

*未来に気持ちが向かい、軽やかに動いている

 

 

 

私もかつては、あなたと同じでした・・

 

子育てを始めるようになってから

時間が過ぎていくことへの焦り

不自由さへの不満

自分を責め、孤独感を感じていました。

 

ただ、それはしょうがないことだと

諦めていました・・・

 

独身時代は海外就職を叶え、

仕事もプライベートも充実。

時間もお金も、

やりたいことをするのには十分あって

自分が主役の人生でした。

 

国際結婚をし、海外での出産と育児。

 

主人は、どんどん責任の重い仕事を

任されるようになり

出張でほぼ家にはいません。

家にいる日も、昼夜関係なしに

カンファレンスコールが入ります。

 

子供が1歳にならないうちに

主人の仕事の都合で、また海外引っ越しで

生活もリセット。

 

新しい環境でできたママ友にも

遠慮しがちで

しっくりくる居場所が見つけられません

 

私の時間は全部、妻、母業に捧げています

それなのに、

どんなにやっても、何年重ねても

達成感のある日はありません

 

主人がまるで、迷惑なお客様のよう。

専業主婦の自分には

子供のこと以外話題がなく、

そんな自分が惨めで

話していても涙が溢れました。

 

ゆくゆくは、

フランス語圏へ移住する予定も、

さらに滅入る原因でした。

 

いっそう不自由になる、そんな環境で、

自分らしく生きるなんて、ありえない

 

今まで私が持っていたもの、

関わっていたことを全て諦めて、

それが一生続くんだ・・

 

私には、

もう自分のこれからを選べないんだ・・と

思い込んでいました。

 

欲しい選択肢は自分で作れる

自由な毎日!

 

蓋をしていた自分の気持ち

素直に感じ

寄り添うことができるようになると

 

私のビジョン

鮮やかにはっきりと立ち

 

どうにもならないと思っていたような

相手・環境・状況など

起きていることをどう捉えて

どう行動するか

わかるようになってきました

 

すると、周りの人から応援されたり

状況が理想の方向に動いていくのです。

 

ビジョンを現実にたぐり寄せるための

選択肢が自分で作れるようになり

軽やかに行動できるようにも、なりました。

 

 

そして、ありたい姿が

一つずつ現実になってきて

なんだかもう

自分を閉じ込めてきた制限の箱が

あったことも思い出せない・・・

 

今の私は、

自分はとっても自由だと

両手を広げて感じています。

 

 


 

 

 

これから、新しい自分になってみませんか?

 実践プログラムの流れ

 

 

まる1 頭の中をスッキリ整えて

  自分にフォーカス


 

物事を難しく見せている、

複雑に絡まった思考が解けて、

気持ちが楽〜になります。

 

我慢してきた本心や、気持ちの蓋を開き、

知らなかった自分が見つかります。

 

自分を知って、丸ごと認めて、癒し、

まずは自分に安心できるようになります。

力が湧いてくるのは、それからです。

 

まる2 自己完結する方法に気づけます


 

あなたの悩みや問題を作り出している

タネがわかります。

 

今いる状況を変えなくても

問題の相手にに働きかけなくても、

悩みが悩みでなくなったり

状況が変化していく方法がわかります。

 

まる3 自分を育みながら

  欲しい選択肢を作る毎日


 

こうありたいと思う自分が「私らしさ」

私らしく過ごす毎日になります。

 

私らしくあることで、

周りに感謝され調和していきます。

ありたい自分につながるものが

わかるようになります。

 

未来を自由にデザインでき

欲しい選択肢を作っていけるようになります。

 

セッションには、フラクタル心理学*

理論を取り入れています。

「思考が現実化する、100%例外なく」

あなたの現実は、

あなた自身が変えていくことができます。

他者を必要としない方法で

問題を根本的に解決に導きます。

 

*フラクタル心理学

関西学院大学大学院の履修科目として

正式に採用されました。

また、医療や教育の現場でも、

積極的に取り入れられています。

 

私が時間とお金をかけて学び、

人生がガラリと変わったこの

心理学、脳科学、現象学の理論を

あなたに集中し、ギュッと凝縮し、

落とし込んでお伝えします。

 

 初回セッション/ 2時間

 

あなたのお話をじっくり伺います。

今の悩みを作っているあなたの感情を生み出す

思考のくせを分析。

誘導瞑想を用いることもあります。

 

ありたい方向に向かって感情や思考を整え、

行動できるようにするにはどうしていけばいいかを

一緒に考えます。

 

自分を癒しながら、

これまで諦めていた「こうありたい」に向かって

最初の一歩が踏み出せるようになります。

 

image

 

 保存版・あなたの取説レポート差し上げます

 

 

後日、セッションを振り返り、

あなただけの分析や解説を

「保存版・あなたの取説的レポート」にまとめて

差し上げます。

あなた自身を知り、悩みから抜けるために

活用してくださいね!

 

初回レポートは6~10ページと少し長め、

読み応えのあるレポートです。

 

読み返すことで、セッションでのポイントや

気づきが繰り返し蘇り、

落とし込みが深まり、行動を後押しします。

 

2回目以降のセッション後も、

毎回レポートを作成してお送りします。

3~5ページ程で丁寧に、セッションを振り返り

要点や分析の解説、行動のヒントをお伝えします。

 

 

 2回目以降のセッション/1時間

 

 

見えない思考の枠の外し方を知り、

無意識に望まない方向に動いていた思考を

ありたい方向に意識的に変える。

その実践を重ねます。

 

心と感情を整え、

思考が現実化する仕組みを知り、

あなたのなりたいように人生をデザインして

作っていきましょう!

 

ありたい自分になる階段を

確実に登っていくセッションです。

 

 

星 2回目以降のセッションのポイント 星

 

頭ではわかっているのに、

日常に戻り

色々に人と関わり、出来事に向かい合うと

元の自分に引き戻されてしまいがちです。

 

2回目以降のセッションでは、

そうした日常をシェアしていただき 

その状況をつくった「タネ」を見つけていきます。

 

セッションでは、日常の問題をシェアしていただき

その悩ましい状況をつくった「タネ」を

ご自身の中に見つけていきます。

 

そうすることで、

無意識の思考のパターン、こじらせてしまうクセ、

心の葛藤を起こす 自分の性質について

深い気づきを得られます。

 

こうした

「分析→修正ポイントを見つける→その実践」を

繰り返すことで、 

リバンドすることなく、行動ができる自分を育て 

自分を取り巻く状況が好転してくるのが

実感できるようになります。

 

 

 

 あなたに合わせたレシピで

 

セッションやワークは、下記のメソッドから

その時々のあなたに合わせ選んで、

レシピしていきます。

 

宝石白生まれた時から持っていた本当の望み

 見つける分析

宝石赤望みが実際に叶うために知っておくべきこと

宝石白周りと調和しながら共に幸せになり

 成果を出していくには

宝石赤実は性格って変えられます!

 嫌いな自分を脱ぎ捨てるには

宝石白頑張り屋さんのための辛くならない

 「報われる頑張り方」

宝石赤葛藤を生む、もう一人のあなたを知る

 脳科学的「インナーチャイルド」

宝石白あの人のせいで!は、もうおしまい。

 「嫌な人が変わるワーク」

宝石赤夫との関係がひっくり返る

 「最強パートナーシップ」

宝石白がんじがらめの制限から抜ける「脱出ワーク」

宝石赤人生に繰り返し起こっているパターン発見

 「シナリオ読み解き」

宝石白占いよりも未来がわかる

 「あなたの成功・失敗パターン」

 

 期  間

 

5ヶ月(あなたのペースに合わせて進めます)

 

個人セッション x5回

 初回は2時間

 2回目以降1時間 必要に応じ2時間まで延長

 

継続セッションには、zoomセッションの間に

以下のフォローアップがあります。

 

5ヶ月間のメールでのフォローアップ

 回数に制限はありません。何度でも大丈夫です!

 

 文章に書くうちに、

 気持ちや思考も整理されますし

 お互いのやりとりが文字に残るので

 何度でも見返すことができる

 生きたテキストになります!

 

 通常1-2日でご返信します。

 

 

 セッションの方法

 

zoom を使ったオンラインセッション

 

*zoomとは、お互いの顔を見ながら

オンラインでお話できる高画質・高音質な

ビデオ会議システムです。

スマホやパソコンと、Wifi環境があればOK。

 

 

 料 金

 

5回セッション(5ヶ月)

料金:150,000円 

*モニター価格 130,000円

 

星まずは、

今の悩みを手放すことだけに集中したい方は、

3回セッション(3ヶ月)

期間中の無制限メールフォローアップで

ご参加いただくこともできます星

 

<料金>

3回セッション(3ヶ月)

料金:90,000円 

*モニター価格 70,000円

 

 

*モニター価格 :

*継続コース終了後、アンケートにご協力いただける方

*アンケートは個人を特定しない形で、

 ブログなどに紹介させていただくことがあります

過去に一度でも私のセッションを受けてくださった方は

  モニター価格で提供させていただきます。

 お問い合わせください。

 

 

こんな方にお勧めします

 

宝石白もう一度、自分の人生を取り戻したい!と

 強く願っている方

宝石緑いろんなハウツーを取り入れたけれど

 長続きしない

宝石白悩みのことだけに時間を費やす日々から

 きっぱりと抜けたい方

宝石緑幸せな自分軸をしっかり育てたい方

宝石白人間関係や環境に振り回されることをやめたい方

宝石緑自由に選べる、欲しい選択肢を

 自分で作っていけるようになりたい方

宝石白パートナーシップが不安な、未婚・既婚女性

 

 

よくあるご質問

 

Q まず一度、お話してみたいです。

A 継続講座の第1回目に相当する

  一回集中セッションをお勧めします。

  その後、

  継続コースに切り替えていただくことも

  できますので、ご相談ください。

 

  一回集中セッションについて

 


Q 独身ですが、お申し込みできますか?

A   もちろんです。

  未婚/既婚、専業主婦/ワーママ、年代など

  ライフステージの現在地がどこであっても

  通用するプログラムです。

 

  実際、これまでのご相談者様は、

  男性、女性、20代から60代まで、

  ご職業では専業主婦にとどまらず、

  会社員、会社経営者、個人事業主、

  医療関係者、起業をお考えの方、

  結婚をお考えの方など

  多岐にわたっています。

 

  問題を解決し、

  ありたい未来を創っていきたいと

  本気で考えていらっしゃる方でしたら

  どなたでもお申し込みいただけます。

  ご安心ください。


 

Q 何をやっても変われなかったのですが・・・

A 私のセッションでは、

  脳科学、心理学の理論を

  あなた自身の問題に落とし込んで

  お伝えします。

 

  ですので、あなたの日常で、具体的に

 「やめるべきこと」と「やるべきこと」が

  わかります。

 

  いろんな癒しやセミナーに参加してみたけれど

  そこから先に進めなかった方。

  行動を起こしても、

  また以前の自分に戻ってしまう方。

  そんな方にこそ、お勧めします。

 

  このような方には、お勧めしません

  あなたが自力で行動できるように

  なることが目的です。

  走るのは、あなたです。

  セッションを受けたらなんとかしてもらえる、と

  思っていらっしゃる方や

  自分を変えたくない、行動したくない、と

  思っている方は、お勧めいたしません。

 

まる 私らしさって、なんでしょう まる


 

きっと浮かぶのは、

「私ってこんな人」って思い込んでいる

ご自身の性格でしょうか。

 

でもね、

過去の経験の延長、という

枠にはまったあなたの「今」が

本当のあなたらしさでしょうか

 

もしかして、辛くなっていない?

うまくいかなくて、苦しくなっていませんか?

戦ってばかりな、気がしませんか?

ひとりぼっちじゃ、ないですか?

 

・・・もしそうだとしたら、

それがあなたらしく生きてる、ってことに

なるのでしょうか。

 

自分らしさとは

「こうありたい」に沿ったもの

のびのびと振る舞い、素敵な人たちに囲まれ、

理想の環境にいて、それに納得できている。

 

自分の一番いい面が出せている、

思わず笑みがこぼれてしまうような、

「こうありたい」に沿った姿こそが、

自分らしさじゃないかな、って

私は考えていますおねがい

 

欲しいのは、そんな私らしさ。

それを一緒に作っていきましょう。

 

 

おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま 

 

お申し込み、お問い合わせはこちらへ

継続実践講座に 申し込む・問い合わせる

 

おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま おほしさま