部屋からテレビを無くしました(暫定) | ヤクジのつれづれ

ヤクジのつれづれ

~福岡育ちなオイラの日々ライフです~

決して広くない室内。
25インチのブラウン管テレビは結構な存在感。
しかし、週イチで『ヤマト2199』を観る以外に使ってない!

「うん!無くしてしまおう!」と、家電リサイクルへ。

このテレビを購入したのは2005年。
当時の液晶プラズマの画質には納得できず、
「本命のSEDが普及するまではブラウン管でやり過ごす」
…と決めたのに、肝心のSEDは立ち消え消滅。

「そりゃないよー」
…とかいってるうちに、テレビ番組は滅法界につまんなくなり、
「あれ?もうテレビ要らなくない?」
…となった次第。

それでも、せめて19インチの液晶くらいは置こうと思ってます。

東京に住んでいた3.11当時、
テレビ、ラジオ、インターネット、携帯…と、
情報を得る手段は、複数の形で準備しておくべき、と思いましたから。