〖レシピ〗駄菓子で欲張りプレート② れな | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

〖レシピ〗駄菓子で欲張りプレート①の続きです( ᷇࿀ ᷆ )/


「じゃがりこチーズコロッケ」


--- 材料 --------------

じゃがりこ(チーズ)…1

好きなチーズ…1

…60cc

小麦粉適量

パン粉適量

溶き卵…1

塩胡椒少々



〈作り方〉

①ポテサラ同様、じゃがりこに湯を加えフタをして2分待ちふやかす


②①をボウルに移し、フォークでしっかり潰し塩胡椒をふる


4分割にし、真ん中にチーズを入れ丸め、形を整える


④小麦粉溶き卵パン粉の順に衣をつけ、油できつね色になるまで揚げたら完成!


じゃがりこの明太子味やじゃがバター味を使っても美味しいと思います

今回はクリームチーズを使ったのですが、さけるチーズとかキャンディチーズでも絶対美味しい



「ビッグカツ丼」


--- 材料 --------------

ビッグカツ…23

…1

玉ねぎ…1/4くらい

適量

三つ葉あれば

だし粉末あれば

A

砂糖1

めんつゆ1.5

みりん1


〈作り方〉

①ビッグカツを4等分にする

②鍋に玉ねぎと玉ねぎが浸るくらい(小さいコップの半分くらい)の水を加え、ぐつぐつさせる(この時にあれば、粉末の出汁を少し加える)


③玉ねぎに火が通ったら、切ったビッグカツとAを加えて、ビッグカツが柔らかくなったら溶き卵を流し入れる

④ご飯の上に盛ったら完成!


私はビッグカツ2枚で作りました

1人分だったら2枚で十分足りると思います◎



食べた感想はインスタライブをアーカイブに残してるので、私のインスタから見れるよ〜👀


こちらから


気になったのあったら、ぜひ作ってみてね𓌉𓇋




p.s.

いや〜、でも駄菓子で作ってるから

さすがに糖分めちゃ摂取してそうだよね(怖)


栄養士の学校に行ってる私から言うと、食べたいもの詰め込みすぎてバランスめっちゃ悪🤭(笑)