ISHINエピソード☆むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

 ISHINのこと、

もう少し書きます!笑



周南市文化会館ワンマンで

チャレンジしたこと、


ダブルダッチ!!!



レギュラー番組、

『Go!Go!サタデーPLUS』の企画で

Yamakatsuチャレンジ!というのがありまして。


そこで、

文化会館のワンマンでダブルダッチをお披露目することが決まり、

練習してきました。



なんとか跳べるようになってきたと思ったら、

衣装で飛んでみたら…


カラーのボリューミーなチュチュで

足もとが見えなかったり、

マーチンの重さで飛ぶ感覚が分からなかったり…問題山積みでした。







だけど、

リハーサルの合間に

文化会館のロビーとかで

ずーっと練習してて、


前日には百発百中に!!



コツは5人全員が

心の中で同じリズムを刻むこと。

これが一番大事でした。



回し手と跳び手が同じテンポで

息を合わせること!!


あとは、

本番、ライブ中盤での体力的な疲れもある中

きちんと跳べるか。



カーニバルの感想で、

ダブルダッチにチャレンジしたのですが、

一回

あと少しのところで失敗してしまって…

もう一回やって、

大成功しました!!!✨


みんなの歓声もすごく嬉しかったです。

ありがとう!!!



わたしとれなが回し手をやったのですが、

跳び手ほど体力は使わないけど

回すのもすごく難しくて

手が筋肉痛に…

なかなか練習もスムーズにいかず大変でした😭



跳び手の3人も

レッスンの後にダブルダッチの練習をすると、

次の日のライブで筋肉痛がすごくて、

はじめは毎週のライブがすごく大変そうだったけど、

練習を重ねるにつれ、

慣れてきて筋肉痛もなくなり、



本当に5人で力を合わせて出来ました。✨




ダブルダッチが終わって

達成感と喜びで本当嬉しそうな顔してたなぁ💕




あんなボリューミーな衣装着て、

革のゴツいブーツ履いて

ダブルダッチする人達なかなかいないと思うけど、笑

番組企画でチャレンジして、

5人の絆も深まったかなと思います。



なかなか、

ダブルダッチについて語れることもないと思うので、ブログで少し書きました☺️



ISHINの全てのプログラムの中で、

不安要素は、

衣装の早着替えと、ダブルダッチでした。。。笑



衣装の早着替えも

がんばったよ~!!


着替えルームに入った瞬間、機敏な動き!笑


着替えと少しのメイク直しと水分補給!!!

バッタバタの舞台裏でした。笑





その間のステージ動画が流れておりました。


1回目の衣装チェンジは

Goサタスタッフさん作の

Yamakatsuチャレンジの動画が流れました。



あと30秒~とか

舞台監督さんが残り時間を叫んでて…

この着替えが靴の履き替えもあって

一番ハードだったな!笑

間に合ってよかったーーー!



次の衣装チェンジの間は、

いままでの山活の映像に合わせて

文字で歴史を語っている動画。

BGMは

セトリに入ってない曲からPARADOXを。



いままでのシングルの帯の言葉を繋げて

山活の歴史を辿った動画。

初めてライブに来た人のためにも、

ずっと応援してくれてる人にも、

山活のこれまでが詰まった動画。

F師匠作です。


次の曲、distopiaに繋ぎました。





今回のワンマンは、

ただただステージで歌って踊るだけじゃなく、

番組企画をプログラムの中に入れたり、

衣装チェンジを何回もしたり、

繋ぎの動画だったり…


他にも素敵な演出がたくさん。




SEのオープニング動画は玉P作ですが、

それに合わせて炎が出たり、

もうほんとに夢が詰まったステージ。




それから

ステージセットを上手く使えるように

構成を全部Rico先生が考えてくれました。


普段のフォーメーションと違う点も多く、

覚えることもたくさんあって

頭混乱しそうでしたが、

出来上がったステージは

本当に自信を持てるものになりました。



大変だったけど

なによりすごくやりがいがあった!!!

練習期間も本当に楽しくって

ずーっと続いて欲しいと思った。



終わってしまって寂しいけど、

もっともっと素敵な景色をみんなと作れるように

まだまだ走り続けます。!

ついてきてね!!!




本番の日は、

リハで2時間くらい歌って踊り、

いろんな確認をギリギリまで。



次の日はカラダバキバキで

全身痛かったけど、

今日はしっかり休んで

リフレッシュ出来たので、

また新たな気持ちで頑張りますっ!


明日はGOサタロケ💪


いろんなこと吸収して

成長させてくれる場に感謝して、

明日からもお仕事頑張ります!!




 ISHINは終わってしまいましたが、

STAY GOLD -SKY盤-のリリイベも始まります!

7周年ライブもあります!!


詳しくは

山活HPを!



また全力で走るゾーーー!


では

おやすみなさい🌙