2017年振り返り。むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!

むぎです🙆‍♂️


西日本アイドルフェスティバル
ありがとうございました!!!
最高のライブ納め。
大きなホールでのライブ。


周南市文化会館でのワンマンが決まった私たちにとってすごく刺激的で、良い機会でした。


今日は 2017年、ラストの日!

大晦日、家以外で過ごすのは
たぶん初めて😳!!


そのぶん、昨日は家でゆっくり過ごしたのですが
iPhoneのカメラロールを見ながら
今年の写真を見て振り返りました。


今年のスタートは
赤坂BLITZでのワンマンだったなぁ〜。




1500枚描いたパラパラ漫画を
初めてみんなに見てもらえて、
嬉しかったです。


ライブに出れなかったけど
なんとか自分もステージ参加したくて描いたパラパラ漫画。


この写真見てから、
ワンマンのDVD観たくなって
昨日リベンジャーのDVDを見ました。




今年のことなのになんだか懐かしいなぁ〜。

お母さんと一緒にDVD見てたら
「去年の今頃は辛かったね〜
よくガンバッタね〜」

って褒めてくれた!笑
嬉しかったし
今年はワンマンでステージに立つ姿を見せることが出来て嬉しかったです。
リベンジ出来ました!


去年の今頃はステージに立ってなくても
パラパラ漫画でちゃんとママへの感謝を伝えられたかなって思って
描いてよかったです。




そして季節は春。


レギュラー番組が決まりました!!



『Go!Go!サタデーPLUS』


地元でレギュラー番組があるというのは
本当にありがたいし、
Goサタ観ました!って声掛けてもらうことも増えて
嬉しかったです✨


それまでもたまに出演することはあったんですけど、
レギュラーとなると毎週ロケが増えたから
今年になって大きく変わったことの一つかな。


情報番組だから
バラエティでもなく
ちゃんと伝えるところは伝えなきゃいけないし、
リポーターとしてのお仕事に触れて難しかったし、
全然喋れないときもあったけど
すごく良い経験させてもらいました!

ロケ中にもいろいろ助けてもらったり、
ロケ終わってアドバイスもらえたり、
スタッフさんには感謝です!




まだまだ喋り頑張って磨きます!!!


次の放送は1月6日です!

美味しいものも食べたし
わたしの運動音痴ぶりが発揮されてるかな…😂


毎週土曜日、おひる11:25〜
山口のみなさん観てください!







そしてしばらくして、ステージ復帰!💪


ステージ復帰一発目の曲が新曲披露で
ノンフィクションでした。

しかも次の日はいきなり45分くらいの長尺ライブで
もう全然余裕なかったな〜。笑





だいぶ慣れた頃におかえり公演もやってもらって
5人体制で、これから頑張っていきます!ということで
新曲だけのワンマンやることを発表しました。




今年、5人体制になったことは大きかったです。


やっぱり正直
7人のもとに戻りたかったし、
悔しさや寂しさもあったけど、
この5人で前を向いていく!って決めたので、

ひたすら前を向いた私たち。


私たちが前向かなきゃ
ファンのみんなもついてこれないし
とにかく前に進もう!と強く心に決めました。


2人のぶんまで。






それから

新曲も大量に増え、
アルバムも発売して、
ワンマンツアーもしました!


なんかとにかく忙しいというか
新しいことがどんどん入ってきて
前を向くしかなかった私たちには
ちょうど良かったのかもしれませんが、
ついてきてくれた皆さんありがとう!


やっぱり
新しいこと、わくわくすること、
たっくさんやりたいですよねっ✨



みんなも一気に新曲覚えてくれて
今年一年一緒に走ってくれたみなさんには感謝でいっぱいです。






ステージの楽しさ幸せさを噛み締めた一年です。







そして
ゆいちゃんがソロで活動したり、
他にもいろんな形でメンバーが休んだり、
今年の後半はなかなか5人揃わないことが
多かったです。


でもそこで一人一人の頑張りがすごく重要で
いろんな場面で鍛えられました。


みんなでカバーしあって、埋めあって。
強くなれたと思う。


先日のワンマンで2daysを5人でやりきって、
やっぱりこの5人ならまだまだいける!って思ったし
この5人で絶対に夢を掴み取りたい!って強く思いました。


いろんなことがあった今年ですが、
来年は夢の舞台である周南市文化会館でのワンマンが決まったし、

まだまだ
私たちには叶えたい夢がたくさんあります。


もっとたくさん届けたい!メッセージを。
大好きな曲たちにのせて。






WE ARE THE RUN


私たちは走り続けます。
みんなで一緒に走りましょう!



走り抜ける季節に置いていかれないように
息切らして全力で挑み続ける。

大好きなsailingの歌詞❣️


2018年も頑張るぞー!



今年も一年、お世話になりました!
良いお年を。✨


では、
メンバーと一緒に年越しカウントダウンします😂


おやすみ〜🌙




生誕も観光地でやったのも今年のステキな思い出だね✨