言葉のチカラ。★もっぴー | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

HELLO~~!








My nane is MOI!!^ ^










さて。



今日は気分で英語でスタートしてみました。(^^)







英語といえば中学生の時に受けた検定のことを
思い出します。



英語の面接で



好きな季節は?と聞かれ




冬です。
なぜならクリスマスツリーが好きだからです。



ってあの時は咄嗟に答えた。笑




いや、合ってるんだけどね( ̄Д ̄)ノ❤︎

クリスマスツリー好きなんです。笑




それにしても英語で面接は緊張したなぁ~~。




試験始まるまで必死にノート見て呪文のように
英語ぶつぶつ言ってたなぁ。笑






って話がそれてしまった( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ
















『Dream as if you'll live forever,live as if you'll die today』




永遠に生きるつもりで夢を抱け。
今日死ぬつもりで生きろ。


by  James Dean




かっこいいなぁ。




歌もそうだけど、

言葉が持ってる力ってとてつもなく
パワーがあってすごいと思う。







誰かに何か言われたり


それは良いことかもしれないし悪いことかもしれないし人それぞれだけど、


この人のこの一言で変わった。とか

この人がこうやって言ってくれたことで救われた。とか


逆に

その一言で傷ついた。とか

何か言われたことで凹んだ とか






本当に言葉ってすごい繊細で
影響力があって。




だからこそ言葉で伝えるって難しいなって思う。






自分ではそういうふうに言ってないのに
向こうには変に伝わってたり、


言い方ひとつで言葉の印象って変わるし、



難しいですよね。




でもそういう時は


とにかく素直に自分の気持ちを相手に伝える。
のを心がけてます。私は。



それってなかなか勇気必要だけどね、

やっぱり一歩踏み出すって大切なんですよね。

でもそのおかげか学生時代から
友達とは今まで喧嘩したことほとんどないです。不思議と。^ ^

平和主義だからっていうのもあるのかな。笑






でも私はあまり人に自分の気持ちとか
言葉にするのが上手じゃなくて不器用だから
余計に伝えるって難しいなと思います。笑





だから歌を通して
自分の気持ちを誰かに伝えたり
歌詞を届けることができる。



歌えるっていう環境が
すごい恵まれてるなって感じる。





言葉にすることはなかなか上手に出来ないけど

歌を通してこれからも



何かしら皆さんの心に響くような言葉や歌詞。
音楽を届けていきたいです!






だからライブを観てくださる上で
歌詞もちゃんと聴いてほしい。(^^)



山活の曲は前向きな歌詞が多いんですよ✨✨



私自身、心に響く曲たくさんあります。^ ^






どんな時でも皆さんの


パワーの源に山活がなれたらいいなと
改めて思いました。^ ^







これからも頑張るね。(^_^)❤️











あ、昨日のクイズ。




答えは





ゆりえです( ̄Д ̄)ノ❤︎



正解者多くて!びっくり!笑



さすがですϵ( 'Θ' )϶❤️







今日は比較的真面目なブログでございました(笑)




Twitter→Moi_YKG





もい。