冬の友(´∀`)むぎ(はるか) | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-2089.gifむぎです*
 
 
この季節、
美味しくて、ビタミンたっぷりの食べ物といえば…
 
 
山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-120201_201953.jpg
 
そう、みかん山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-moco_006.gif
 
 
写真は山口みかん。地産地消です山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-b0875d.gif
 
寒い冬にはこたつにみかん♪
 
私のおうちにはこたつはないけど、テーブルの上によく置いてあります山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-Image0026.GIF
 
 
 
ついつい手が伸びちゃう美味しさ(*^。^*)
 
 
この辺りでは、大島みかんが有名です。
 
 
 
みかんは少し温めてから食べたら美味しいと聞くけど、
温めて食べたことはないです山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-110305ZVSJLB003.gif
 
 
前におばあちゃんがみかんをお風呂に持っていって
温めてから、あがって食べてました山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-3730a7edf546dd50d03fe6af9ac800ad2b06.gif
 
 
 
 
あと、周防大島には『みかん鍋』っていうのもあるらしいです(゜o゜)
 
 
 
皮ごと焼いたみかんと、新鮮なお魚などが入ってるお鍋山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-15629694.gif
 
 
みかんがまるごと入ってるってビックリ山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-Image0099.GIF
 
 
私はまだ食べたことないので、ぜひとも食べてみたいです山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-image0034_001.gif
 
 
どんな味なんかな…?
 
 
 
 
そういえば、給食では冷凍みかんがよく出ました(o^o^o)
 
懐かしいな(´∀`)
 
 
 
ビタミンCがたっぷりのみかんは、美容にも良いし、
風邪予防にもなって健康にも良いし、これはもう食べるっきゃないですね山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-15629694.gif
 
 
山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-120201_202336.jpg
 
(*^^*)
 
皆さんはみかんの白いすじ、キレイにむきますか? 
 
●山口活性学園●  むぎ山口活性学園アイドル部のブログ「成長日記」-はーと010007.gif