今日も受診してきました照れ


血液検査の結果で帯状疱疹かどうかわかるのかと思いきや、肝機能や腎機能、その他の項目が正常かどうか見たかっただけのようポーン



相変わらず血液は



正常値でした〜チョキ


私はこれを血液美人と言っているおいで




前にも話した

薬価1342円抗ウイルス薬をこれからも飲み続けるのかと思って大金札束持ってたら



「飲み薬は5日分で飲みきり終了です」


と先生から言われ、ほっと一安心かと思いきや



「金曜日また診せてほしいんだけど来れる?」


「金曜日はちょっと無理かもしれません。来週になってもいいですか?」


「来週まで様子見れないのは危険!

この帯状疱疹まだ始まったばかりなの。

これからもっと痛みも出てくるし患部も変化していくの!今はロキソニンが効いてるけど、効かなくなっていって、違うきつい鎮痛剤に変えていく必要があるのね。思ってる以上の痛さよ」



「えっ?そんなにですか!土曜日に来ます」




と言うことで、

また土曜日に行くことになりましたポーン




今も痛いのに、もっと痛くなるの、、、


先生によると鎮痛剤もボルタレンやリリカ、トラムセット錠なども処方してるらしい、、、




前回の記事で「耳の後ろが痛い」と書いたところ、ブロ友さんから「冷やしたらダメだよ」とアドバイスと心配LINEを頂きました🙏



先生に聞いてみたら、私の帯状疱疹が出てる場所(ウイルスが入り込んだ神経)は耳とは関係ないところだから、耳に出ることはないらしい❗️



痛みを我慢するより1日3回ロキソニン飲んだ方が良いとのことで、胃薬処方してもらいましたチョキ




診察終わってから先生と看護師さんに

「安静にね!ここで無理したらずーっと残る痛みがあるから、安静にね!」

って、何度も何度も言われたんだけど、、、




安静って何だろう?



と思うわけですよおいでおいで




朝起きて

朝食作って片付けして

洗濯して干して

前日の洗濯物畳んで片付けて

掃除機かけて

お昼ご飯は作って食べて


片付ける前に30分ほど昼寝💕


お昼片付けて息子の相手して

しばし自由時間の後


夕飯作り、、、



もともと激しい動きなんてこれっぽっちも出来ないから、家事は安静のうちに入るのかね⁉️笑


と疑問に思ったおいで



家事を誰かしなきゃ

生活回っていかないでしょアセアセ



鎮痛剤が効いてるうちにご飯作り〜

かつおのわら焼き

タコ

青梗菜と海老イカの中華炒め

小松菜と白菜の卵とじ

牛肉とトマトの玉子炒め

味玉

大根とわかめとトマトの中華サラダ





お盆の帰省はすることにしましたグッ

私がさらにポンコツになり息子が暇してるから、実家帰ったら2年ぶりくらいの息子はちやほやされるでしょうラブラブ


その間に私は安静にしとこうグッ







それではーキラキラ