研究報告👏


フルーチェ




牛乳測って入れて混ぜるだけ〜

超簡単爆笑




ホットケーキ


卵割って牛乳入れて混ぜるだけ〜

マウスピースしてるから、ちょっと味見は我慢してたよ〜笑い泣き


フライパン2個使って、私も焼くの手伝ったよ〜


その日のメモに「ホットケーキひっくり返せて嬉しかった」って書いてた〜グッ



この日の朝ごはん

ホットケーキとフルーチェOK





巻き寿司


サーモンきゅうり2本

カニカママヨきゅうり2本






普通の包丁切りにくいから、出刃包丁の出番❗️

ラップに包んだら切りやすいんだっけ?



巻き寿司完成🎉


具が真ん中にきてて、私より巻くの上手いんじゃない⁉️私の巻き寿司、大概具は端になるよおいで





よくできました💮







やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



夏休み始まって、まだ1週間も経ってないのに私は1ヶ月経ってるような気分セキセイインコ青


外で遊ぶには危険なレベルの暑さ💦

お家の中で引きこもってます猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま




息子はYouTube観てバカ笑いしてて、宿題は忘れてるようですバイキンくん


宿題するのもタイプが分かれますよね上差し


最初に頑張ってあとは楽するタイプ〜

最後まで残して一気にするタイプ〜


私は最初にする派

主人は最後まで残す派


これって男女で分かれるのかな?

性格かな?




話は変わってオリンピックしてるの、息子は知りませんでした💦



柔道、大野将平選手の決勝戦は見たくて、息子が見ていたアマプラを強制終了させてチャンネル変えたら、試合終了したところでしたえーん



1本勝ちにこだわった柔道をする大野選手、

かっこいい〜と前回のオリンピック見てて思ったんだよね照れ


今、1本勝ちする選手って少なくなってるのかな?

指導や注意を受けて勝ち負けが決まる柔道になってますよね〜って、私は柔道経験もないので生意気なこと言えませんが。


技のかけ逃げにも指導が入るの知らなかったキョロキョロ



頑張れ〜日本🇯🇵




ハートハートハートハートハートハートハートハート


私の姉のこと。


夫婦で1からデイサービスを立ち上げて、3年になるのかな?利用者さんも増えて忙しくしてるみたい❗️



そんな姉、実家に顔も出さず、母にもLINEしてないみたいなんです!

母の愚痴は私に来るわけですよ上差し



お中元もその悩みの種みたいで、


デイサービス始めた頃は給料もなくほぼタダ働き、貯金も無くなってきて泣きついてきたから母は資金援助もし、お中元もお返ししなくていいよ〜と言ったとのこと。



でも、デイがそこそこ儲かってきたので

資金援助したこととかお中元お歳暮のこと考えてほしいって上差し


別に資金援助したお金を返してほしいとかお中元とかもなんか欲しいわけじゃない。

何か返そうって言う気持ちになってほしいだけ





姉はデイでも家でも天下取って天狗状態👺



そんな天狗の鼻をへし折ってやろう(笑

と私が姉にLINEをした。



この姉の返事ね⤵︎



何も贈ってないし、行ってもないし、、、





もう、私ブチ切れ寸前ですよ💢



しかも、都合が悪くなると平気で既読スルーするし💢





母は認知症の祖母と癌治療中の父

両方見ているんです❗️



認知症の大変さを知っている介護の仕事をしてる姉が様子を見に行かないなんて、仕事が忙しいからって怠りすぎじゃない?


でね、姉は決まって「デイの利用者さんも同じやで」って、決め台詞を吐く!


今は他の人と同じかなんてどうでもええねん!


支えてる家族がその言葉で楽になるんか?

その言葉は認知症本人にかける言葉やと思う。



他の人と同じかもかもしれんけど、今必要なんは支えてる家族が少しでも楽になれるように考えるのが介護の仕事ちゃうん?


なんかズレてるし、儲かるようになったら心が乏しくなったんちゃうか?



って、LINEを送りつけたかったけど、

ここは私もグッと我慢して耐えましたDASH!





ちなみに姉のデイは

きっと

楽に

暮らせる


をモットーにサービスを行ってます❗️



どこがやねん💢




そんなことを知ってるので、祖母は姉のデイには通ってませんニヤニヤ



私の愚痴にお付き合い頂きまして

ありがとうございます🙏




それではーてへぺろ