前の記事で紹介したバブルーン爆笑


今日、息子が張り切ってやってくれました❗️❗️




掃除が行き届いてない洗面台の排水溝

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー









10年分の汚れはそんなに酷くなかったニヤニヤ

もっと酷いお宅は泡と同時に汚れも出てくるみたいよ〜


30分放置して、水洗いして2回目したら

まぁーまぁー綺麗になったかなポーン



今日から夏休みに入った息子の一行日記のネタになったかなニヤニヤ


夏休みの宿題に
自由研究か読書感想文のどちらか1点
人権作品1点以上
絵画工作1点以上
必ず提出がありますチーンチーン


読書感想文は多分書かないだろうと思い、ほぼ強制的に自由研究に決定🎉

何をしたらいいかわからない息子に色々アイデアを話しましたウシシ

どの紙で折った紙飛行機が1番飛ぶか?
世界の地図記号を調べよう!
毎日決まった時間の気温を調べよう!
一人で作れる料理はなんだろう?


息子が「料理でもいいん?」って聞いてきたから「自由研究は自由やもん、なんでもええんちゃうかな?」と適当な私ウインク


私も小学校の時自由研究は苦手で、父に頼りっきりだったな〜ショック
でも、絵は得意だったから交通安全ポスターとか防災ポスターとか人権ポスターは市長賞とかなんちゃら賞とか入賞とか描いたポスターは賞もらってたよチョキキラキラ


人権作品も作文とか詩とか本読んで読書感想文なんて息子は好まんから、書道にしたよ〜

書道もまた私が得意なやつウシシ
久しぶりに書道道具もあるし、息子そっちのけで書いてみよービックリマーク


毎日リコーダーの練習をするんだけど、元吹奏楽部の血が騒ぎまくり、息子にリコーダー借りて吹いたよゲラゲラ

ビブラートなんかも変わらずできて、我ながら上手やな〜って惚れ惚れしたさちゅー


そんなこんなで、夏休みの宿題はなんかめんどくさいね⤵︎


この夏、
息子に料理男子に目覚めてもらいましょ❗️


外は暑いし😵💦遊べないので
家の中ばかり、、、、

食べて動かないのもダメなので、家の中でできる運動グッズを引っ張り出してきましたウシシ

バランスボールと腹筋補助具

私も腹筋出来ないので笑い泣き
ながら腹筋してお腹のぷよぷよ減らそう💪
補助あってもなかなかのハードさよzzz




そうそう、今年の夏休みは実家帰省することにしました❗️

約2年ぶりかな?

主人はコロナワクチン未接種やし仕事もあるので、送迎のみですぼけー


祖母の認知症が進んでいること
父の癌の治療を行っていること

会えるときに帰って顔見せないとねウインク

息子も「帰りたい!実家帰りたい」って言ってるし(ほぼ集金と欲しいもの買ってもらうのが目的かな?笑)





ではではーパー