キッチンの水切りカゴ、皆さん使ってますか?


私も水切りカゴ無くして

キッチンすっきり⭐️を目指してましたが、、、



朝、朝食と弁当作った後の洗い物は




こんなにたくさんニヤニヤ




食洗機あるけど、なんか朝は手洗いしようかな〜と訳のわからんこだわり⁉️




主人はこれを見て

「神技やな!俺はこんなにも積まへんし、こんなになる前に拭くわ」とゲラゲラ



同じO型なのに考え方は全く違うzzz





考えなしで積んでませんよ!

お釜が落ちないように、包丁がストッパーの役割になってるし、炊飯器の内蓋もパカパカ部分が開いてる状態で置いてるしねウシシ




もう、我が家は水切りカゴ無しの生活はできないなおいでおいで




お弁当



白のお弁当箱って、、、

美味しそうに見えないタラー



卵焼き

ちくわ大葉ロール

イカの磯辺揚げ

さつまいも煮

玉ねぎ豚バラ巻き焼き

きんぴらごぼう


ニューお弁当箱は浅くて長細いので

おかずがたくさん入るから、前のお弁当箱より1品多く作らないといけないガーン


今のところ弁当は週2回、コロナの関係で無しになる時もあるけど、頑張ろ〜セキセイインコ青





それではーUMAくん