息子の友達が3人遊びに来てくれました❗️



2人はスロープを組み立てて玉を転がすやつ


これで遊び、





もう2人はSwitchでフォートナイトしていた🎮



玉転がしているチームの子がゲームしてる子を呼び、玉転がしの面白さを伝えて、結局は4人で玉転がし〜笑い泣き



さて、豪快に遊んだから、和室は足の踏み場もないくらい散らかってます⤵︎




みんなにお片付けの声かけをしたら、なんと❗️

ゲームしてた子達が「俺らはゲームしてた」と言うではありませんか⤵︎




いやいや、君らも十分お片付けに参加していいくらい遊んでたよ?ってか、遊んだ遊んでない関係なく、うちはみんなで片付けるルールだよ?それができないなら、、、






家の中は出禁

にするよ?





一人が生意気にも舌打ちしやがったムキー



○○君、今舌打ちしましたよね?もう家の中に入らないでください。残念でした⤵︎





と話したら





わかったよ、やればいいんやろ?

ほら、みんなも片付けようぜ!




と言ってくれたけど、みんな片付けてるわいチーン






片付けるするのに声かけしやなあかん?

声かけしやなお片付けしないまま

帰るつもりなん?





息子も必死に「片付けてやー片付けてやー」ってみんなに言ってるけど、なんか説得力というか迫力というか何かが足りない言い方笑い泣き



別に散らかしてもいいんだよ〜


片付けも言われなくてもやれよ⤵︎





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ご飯ラブラブ


たらスパ

キャベツとアスパラ入りペペロンチーノ

手羽元の唐揚げ

ジャーマンポテト

キウイ🥝とサニーレタスのサラダ

エビのマヨパン粉キメコ焼き




舞茸ひじきご飯

お吸い物

鶏肉とピーマンナスの味噌炒め

ほうれん草とカニカマのマヨおかか

枝豆入り蓮根饅頭〜カニカマあん



鶏肉とナスと玉ねぎのカレー炒め

鯵の南蛮漬け

かぼちゃとベーコンのチーズ焼き

白菜とちくわのお浸し

スライスオニオン大葉





デミハンバーグオムライス

コンソメスープ

ブロッコリーのツナマヨサラダ







逃げ恥の平匡さんとみくりちゃん見てて、ドラマ抜きでほんまに結婚したらいいのに〜と密かに思っていたら、結婚しましたねラブラブ



いや〜嬉し驚きで(笑





それではーラブラブ