息子の友達が金〜日曜日以外は遊びに来ますニヤリ


しかも最低5人は来ます、、、


子どもらにとって良いたまり場になってる模様❗️




遊びに来てくれるのは良いんだけど



出したら出しっぱなしで片付けしない⤵︎


散らかってても平気で帰ろうとする⤵︎




これは一部えーん


和室でガサゴソ音がしてたので、見に行くのが怖くて確認せずチーン





もうね、誰が何を出して遊んだとかそんなん関係ないのよ❗️❗️



帰る5分前に

「お片付けしてや〜誰がどれで遊んだとか関係ないねん!遊びに来る前は床に何も置いてなかったから、みんなで片付けて綺麗にしてから帰って」


と声かけしました。




みんな一斉にお片付け開始!



誰かがサボったりすると「○○君やってへん」とか声が上がるので、みんなでやるのが一番ニヤニヤ




友達が遊びに来ると息子ができてないことが普通なんや〜と発見できる(笑



でもさ、幼稚園児や保育園児じゃないんやから、お片付けタイムを指示なくやれないのかな?





でね、Switchのジョイスティックとソフトが落ちていて、誰かが忘れていったんです⤵︎



親の連絡先を知ってる子はLINEするけど

知らない子は確認のしようがないんですよね⤵︎



翌日にまた同じメンバーが遊びに来たので

聞いてみると、忘れていった子に返すこと

ができましたねー









が!!



ものの20分でソフトが行方不明にえーん



その子、「床の上に置いてたらなくなった」とのことで、マットあげて探したり、遊んだところも探したけどなかった⤵︎





床の上に置くな💢




18時近くなったので帰らせて、その子のママに手紙を書いて事情を知らせました💦



そしたら、豆太郎の散歩に行こうと出発しようとした時にその子が泣きっ面で戻ってきて



「見つかるまで帰ってくるな!」って言われたと、探しに戻ってきました💦




えぇーっと、、、、その子のお宅は良いかもしれんけど、うちにも生活スケジュールがあるし、そのへん考えてくれたんかな?💦






Switchのソフトは安い買い物ではないので、その大切さをわからせようとする親心もわからなくはないけど、、、



正直言うと迷惑なんですけどゲロー




私は豆太郎の散歩行ってる間に、息子とその子が家の中を探してもらうことにしました❗️



散歩から帰ってきたら主人がいて

「俺が帰ってきたら、2人でグルグル歩いてたから、もう帰りや〜って声をかけてやっと事情が飲み込めた」とゲラゲラ



「この子ら、グルグル歩いてたけど、物をどかして探すこと知らんのかな?目に見える範囲しか探されへんのやな」と笑い泣き






どこ探してもないので一旦帰らせました💦






私は連絡取れる2人のママに間違って持って帰ってないかLINEで聞いてみたけど、「ない」と返事が。



連絡取れない2人は学校で聞くよう話したけど、また遊びに来てくれた時に私からも聞いてみることにしました💦




もうさ、ぶっちゃけ連絡取れない子のどちらかがパクったんじゃね?




18:45くらいにその子とパパが遊んだところを探しにやってきたけど、暗くなってきたので帰って行った💦





もう家の中探すとこないよ⤵︎

その子は犬アレルギーがあるから、リビングに行かないようにキッチンで通せんぼしてたから、豆太郎が食べることはないしねチワワ黒




もし毒親だったら

「無くしたところの責任、弁償しろ」とか言われそうでビクビク笑い泣き



でもさ、手渡ししてるところも確認してるから、渡した後の責任はその子だよね⁉️




連絡取れない親にもなんとか連絡先入手して聞いてみるべき?



なんかもう色々やりすぎると私がパンクするので、一旦立ち止まって考え中〜




でも、スッキリしない⤵︎







めんどくさゲロー







もうさ、自分でちゃんと管理できへんならSwitch持って来んなよ💢

外で遊べや💢






はぁーそんなこと言っても出てくるまではスッキリしないな⤵︎









それではーバイバイバイバイ