5/6は脳神経外科の受診日でした照れ


5月4日に8年目の倒れた記念日を迎え、
「あ〜生きててよかったな」と
改めて感じました笑い泣き



担当医にその話をして
「子どもは8歳になったんか?」と電子カルテの息子の年齢を訂正してたゲラゲラ


2週間ほど前から夕食時に後頭部右下が痛みだし、最悪夜痛くて眠れないので、ほぼ毎日就寝時にカロナールを服用しているんです⤵︎

ロキソニンよりカロナールが効くと判明💊



以前、緊張型頭痛と診断されたところね💡




主治医に「毎日鎮痛剤飲んでもいいもんなんですか?」と聞いたら「胃に負担かかってないならいいけど」と言われたショック


胃痛とかないし大丈夫なんかな?
あんまり飲みすぎると効かなくなるような
話も聞くし、飲み過ぎてまた新たな症状が
出ても困るし、、、


どのような痛みなのか聞かれて
  • 最初は頭の中ではなく表面の痛み
  • 髪の毛の生え際が痛み出す
  • 我慢すると痛みの範囲が広がる
  • さらに我慢すると脈打つような痛み
  • 首を動かすと痛みが増す
と話したチーン



MRI検査も1年半くらいやってなかったので、次回検査予約を入れてもらいましたニコ


頭の中なのか?
それとも肩や首の凝りからくるものなのか?
はたまた耳からくるものなのか?

原因不明な痛み笑い泣き




それとコロナワクチンについても聞きました💉

インフルエンザワクチンもそうなんだけど、主治医に接種してもいいか聞きましたか?という質問項目があるので一応ねウシシ

接種する場所も、かかりつけ皮膚科内科で接種可能なことを知り、そこで受けてもいいのかも聞きました👍




通ってる脳神経外科のある病院は、市で一番大きな病院なので主治医から

「他で打った方がいいよ!多分この病院は予約取るのも時間かかるし、接種にも時間かかるし、長いこと待たなあかんと予想される」との返事ゲラゲラ



聞けてほっと一安心ねー




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

実家に帰省できなかったので、実家の父母が大好きな"岸和田SA限定 蜂蜜梅干し"を買いに行き送りました拍手拍手


サービスエリアで
フエキのりのパイン飴ちゃん照れ



こういうの好きだな〜私チョキキラキラ


飴ちゃん入れ決定🎉🎉


あとラムネもあったかな〜



可愛い音譜音譜





こどもの日はシャトレーゼで
ケーキと和菓子買ったよおいでおいで



主人→チーズケーキ



息子→モンブラン



私→濃厚チョコケーキ


金太郎?の和菓子


雨の日は家で引きこもり〜な日々笑い泣き

朝昼晩ご飯作るのめんどくさくてね⤵︎

でも、やるしかないよね❗️❗️


GWは主人がずっと休みだったので、洗濯干してくれたり食器洗いしてくれたりお昼ご飯1日だけですが作ってくれたり、助かりました拍手拍手




明日から主人も出勤です笑い泣き


日常に戻さないとねおいでおいで




ではまた〜チワワ黒チワワ黒