以前、マツコの知らない世界で蓮根特集してた時、ハッシュドレンコンが紹介されてました!

いつか作りたいと思って、やっと作ることができましたラブ

使ったレンコンが糸を引くタイプじゃなかったのが残念だけど、、、

ミキサーにレンコンを入れてジャージャー照れ

ボウルに移して塩を入れて揉みまくり〜

たっぷりの油だとバラバラになるかと思い、揚げ焼きにしましたねー


かぼちゃ煮と大根サラダの間が 
ハッシュドレンコンウシシ

もうね、旨い❗️❗️

小さいレンコンだったから小さいサイズ7個しか出来なかったけど、息子が「美味しい美味しい!もっと食べたい」って言ったから、私のやつ1個あげました笑い泣き私ももっと食べたかったのに⤵︎

なめこの味噌汁
豚肉の味噌胡麻塩麹漬け焼き
イワシの梅煮
かぼちゃ煮
大根サラダ

休肝日メニューなんだけど、お酒を飲まない代わりに食事で満足してくれたらと思い張り切って作りましたウシシ



ステーキ肉をもらったが、ほぼバーベキュー❓

長芋の鉄板焼き←ほぼ息子が食す
甘長とう
カツオのたたき
オレンジのサラダ
ナポリタン

ナポリタンはオレオさんとこのご主人がbirthdayのときにオードブルに入ってたのを見て食べたくなり作りましたウシシ
息子はナポリタンあんまり好きじゃないんだよね笑い泣き



青椒肉絲
玉子焼き
ハッシュドレンコン
かぼちゃ煮
こんにゃくステーキ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日は我が家に、息子の友達4人が遊びに来てくれましたガーン

友達の1人が家庭のルールで「緊急事態出てるから家の中には入りません」と決めていて、駐車スペースにテーブルとレジャーシート敷いて、お菓子食べながらわいわいゲーム🎮


お菓子食べながらゲーム、、、
気になるけど、、、

ゲーム終えて鬼ごっこや競走やかくれんぼして遊んでましたウシシ


友達4人は1歳の頃よく公園で遊んでいた子達ねー

息子は2歳で保育所通い始めたのでそれきり遊んでませんzzz


1歳って友達の認識もなく、ただただお母さんたちに言われて遊んでるだけだと思うんです(笑

けど、1歳の記憶が残ってない状態で5年経って小学校で出会い、今度は彼らたちの力で友達になってくるって凄くないですか?

もうそれだけで感無量な私えーん


友達が遊びに来てくれた時はこの100均のカップでカルピス作って出すんですが

昨日初めて遊びに来てくれた子3人は
何このジュース‼︎こんなん初めてやわ‼︎お店みたいやん‼︎すげ〜‼︎って言ってくれましたねー

それだけなのに嬉しい私ですウシシ


それではーラブラブゲラゲララブラブ