息子は来年小学3年生キラキラ

3年生で使うものの購入申込みが配られてきて、リコーダーはなんと❗️
名前を入れてくれるらしいおいで


書道セットに関しては
こんなお洒落バッグに
入ってるではありませんかガーンガーン

私の頃は赤か黒ショック
ランドセルも赤か黒ショック

私が6年の時かな?ランドセルの色がカラフルになり出したのはおいでおいで


私は書道習っていたこともあり、この書道セット見て大興奮ですキラキラキラキラ

息子の書道セット借りて書いてみよーっとニヤリ



照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

1月25日は私の祖母が90歳になります!

卒寿のお祝い花を送りました花束


認知症が進み、毎日わからんちんなことを言って母の頭を悩ませているみたいチーン

金がらみや食事がらみで毎日何やかんやあるので、母の愚痴を聞くのは私の役目爆笑

お花でしばらくは心穏やかに過ごしてほしいなと思いますラブ


そうそう、ドラマ「俺の家の話」見ました?

主人と一緒に見てたら、介護ネタが出てきて、介護が本職である主人はもうツッコミどころ満載だったようです爆笑

デイサービス通ってるならケアマネと会ってるやろ?なんであのタイミングでケアマネが初めて会ったかのように登場してるんや?車椅子はどうしたんや?買ったんか?借りた方が車椅子故障した時に修理もしてくれるから安いで!

ヘルパーが研修受けてへんから入浴介助できへんって(笑


えぇーっと、、、これは面白おかしく、でも介護問題を考えるドラマじゃね?静かに見てくれへんかな?


と思う私爆笑ツッコミたいのはわかるよ(笑



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

タコ飯
ほうれん草のお吸い物
タラフライ
カブとエビの煮物
ひじきの炒め煮
サラダ


オムライス
野菜スープ
肉団子
ツナとトマトのカッペリーニ


茹で時間6分で選んだパスタが異様に細くて⤵︎
メーカーによって違うんだね⤵︎

まずカッペリーニ作ることは決めてたので、それに合うものを作りました爆笑


トマトクリームリゾット
グラタン
鶏肉のトマトキメコ煮
キャベツとサラミソーセージ


キーマカレー
きゅうりとコーンのツナサラダ

主人
「ポロポロのカレーみたいなやつが食べたい」

「カレーのそぼろみたいなやつ?」

主人
「おぉーそれそれ!カレーのそぼろって上手いこと言うやん」


あんずさ〜ん
カレーのそぼろ使わせてもらいました拍手拍手
うちの主人は上手いこと言うやんって言ってくれて笑えました笑い泣き


玉子焼き
焼きかまぼこ
照り焼きチキン
にんじんとエリンギのバター醤油
ウィンナーのケチャップ炒め
ひじきの炒め煮

炊飯器のタイマー忘れてお急ぎ炊飯もやもや
21分で炊き上がるのでありがたい拍手拍手





それではー花束花束