皆さま、あけましておめでとうございます㊗️

今年も宜しくお願いします🙏キラキラ


さてさて、実家に帰省しなかった年末年始おいで

帰省しないからこそできるお節作り❗️

主人や息子はあんまり食べないので、食べそうなものだけ拍手拍手


黒豆
金時人参
蓮根
エビ
かまぼこ
伊達巻

黒豆は実家から送ってきたもので、シャトルシェフで柔らかくなるまで放置チョキ

多分、初めて上手に煮えた豆になったと思う拍手

宅配コープで買っておいた酒の肴7点セット
栗はないので、サツマイモきんとんにしてみましたチョキ

スイートポテトの味付けをして、
茶巾絞りにしたもの🍠

お重に入れる前に息子に3個食べられたよ(笑




今朝は
白味噌のお雑煮照れ

ちなみに主人と息子は9時起きでございます笑い泣き



実家から郵便書留で届いたお年玉贈呈式🧧

息子はニヤニヤが止まらない爆笑


しまいには
「も〜い〜くつ寝るとお正月〜お正月には貰えて〜大金持ちにな〜る〜よ〜。は〜や〜くぅ行こ行こゲームセンター」

ちょっと金持ちになったから私に
「俺金持ちやねん!お母さんに100円あげるわ」ってことで、100円くれました笑い泣き





主人が訪問支援に行っているおばあちゃんから息子にってお年玉もらったんだけど、その中身が


夏目さんと2000円札が❗️❗️

息子は見たことないお札だったので
「これは絶対使わん!」って大事に残しておくそうですニヤリ


2000円札って、私も久しぶりに見たよてへぺろ



今日のお昼は

ちらし寿司とあさり身のお吸い物ニヤリ

お重があるだけで華やかになるね爆笑



今日の夜は、、、普通メニューかな爆笑




それでは〜皆様にとって素敵な1年になりますように🙏コロナ落ち着いて〜🙏