バリで毎日ほぼ外食なので、これまでに訪問したお店を勝手にレビューしていこうと思います。


個人の意見なのでどうぞあしからず。


まず一軒目はチャングーにあるMilu by Nook。


名前の通り、日本のガイドブックにもよく載っているスミニャック(ウマラス)エリアにあるNookの系列です。


Nookは場所も内装も素晴らしく、キッズのプレイグラウンドもあって最高なんですが、


肝心のごはんが全然美味しくない。


ごはんどころかスムージーやコーヒーですら美味しくない。コーヒーなんてどこで飲んでも外れないバリで逆にすごい。


当時は写真撮ってないのですが、両親と彼と一緒に訪問し、ポークチョップやパスタ、バーガー頼みましたがどれも美味しくなかった笑


だからMiluもずっと避けてたんですが、系列店だからって同じレシピとは限らないしチャンスをあげよう(何様)ってことで行ってみました。


緑いっぱいの景色がNookと似ててやっぱり素敵。

小さいけどキッズコーナーもありました。


ただここ、何故か景色の良い席は全部喫煙席なんです。


折角素敵な景色を眺めてリラックスしてても左右からタバコの煙が飛んでくる。


だから緑の横の席ではなくて少し離れた席に移動しました。残念。


さて食事です。私はスムージーとサーモンポケボウルにしました。

まずスムージー、こんな激しい色してるのに何故か味が薄い。この時点で外したなって思いました。


そしてポケは、ご覧の通り、サラダがコメの上にどーんと乗ってて真ん中にスパイシーソースであえたサーモンをのせてるだけ。


野菜には味付けされてないのでレモン絞りましたが物足りない。きゅうりもアボガドもカットされたピースが大きすぎて食べづらい。


サーモンのソースも辛いだけで別においしくないのですが唯一の塩分なのでこれでお米食べました。胡麻ドレが欲しくなった。



彼が頼んだチーズオムレツ。これは普通に美味しい。



あとはウェイターさんが注文を間違えて最初にツナポケボウル持ってきたり、他の席のフード持ってきたりとサービスも微妙。


残念ながらNook同様、こっちもあまり好きではなかったです!


ここ行くならお隣がおすすめ。次の投稿でレビューします。


総合: ★★☆☆☆

味:★☆☆

サービス: ★☆☆

雰囲気:★★★