日本人経営のカレー屋さん | YK的LIFE in 湖南省長沙市

YK的LIFE in 湖南省長沙市

Mダックスのりんを連れ、中国の湖南省長沙市に来ちゃいました。
まだまだ日本では知られていないこの街での日々をブログでご紹介します。

今日はもう一個更新しちゃいます。

気が向いたら一気に更新するけど、向かないと1ヶ月以上放置な気まぐれブログですがお付き合いくださいてへ

先週のことですが、とある日本人の集まりで知り合った名古屋出身のHさん、Rちゃんと一緒に食事に行ってきました。

向かった先は、なんと!ここ長沙で日本の方がオープンされたというカレー屋さんきらきら

お店へ入ると『イラッシャイマセー』とメイド服のウェイトレスさんが出迎えてくれます(´∀`o)

店内は日本の雑誌、マンガがたくさん、BGMももちろん日本の曲、そして一緒に食事してるのは日本人・・と、自分が長沙にいることを忘れられる素敵な空間でしたキャハハ

ホント、なんで今までこのお店の存在を知らなかったのでしょう・・大変悔やまれます。


肝心のカレーも日本の味そのもの涙


私はエビフライカレーのレディースセット(プラス5元でサラダとオレンジジュースが付きます)
$YK的LIFE in 湖南省長沙市


ちなみにRちゃんはから揚げカレー、Hさんはチキンカレー大盛り。

こんなに大きさ違いますこれ↓
$YK的LIFE in 湖南省長沙市


実はその後ケビンも連れてもう一回行っちゃいました。

初めは『カレーなんてうちでよく作るじゃん~』なんて言ってたケビンも『オイシイ!』連発GOOD

『ONE PIECE』の最新刊も読みたいし笑、また近々お邪魔しまーすアゲアゲ 


ランキングに参加しました。
クリックしてもらえるとランクが上がるので、ポチっとお願いしますアップ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ