名古屋駅前の歩道にそびえ立つ


ナナちゃん人形!

デカっ!!


菜々緒さんもびっくりの
スラリと伸びた脚!

まるでトンネルのようでしたが、
やっぱり脚の間は…
何となく通りづらいですよね(^^;;

堂々と通っていくのは
こどもたちだけ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

大人はみんな
ナナちゃんの横を通っていました…I˙꒳​˙)

そうなると、
多少通行の妨げになるような
そんな気もしますが…笑

でもナナちゃんは
こうして毎日ずっと!仁王立ちで!笑
歩行者を見守ってくれているのです♪


いやしかし、
お着替えさせるのも
たいへんな作業になりそうですね。
ちょっと見てみたい(´▽`*)アハハ




名古屋に行ったら
絶対食べたい!と思っていたのが
名古屋コーチンの親子丼


鶏肉は弾力があり
皮の部分もぷりぷり!

たまごの黄身を崩すと
またさらに濃厚まろやかになって
めちゃくちゃ美味しかったです(*´▽`*)





さてさて、
今回の旅の目的…

日にち前後しますが

実は、
初日に大きな目的がありました!




今回名古屋を訪れた1番の目的は…



スキマスイッチさんの
ライブを観に行くことだったのです(*´▽`*)


頑張れば(駅までダッシュすれば)
たぶん日帰り出来ないことも
なかったのだと思いますが、

ほら私…次の日も仕事ないしさ。

せっかくだから…と、
1泊して観光も楽しんできたのです。


しかし
今回のライブ会場は

Zepp Nagoya


ライブハウスかぁ…
スタンディングはちょっと…無理かも。
と思っていたのですが、

奇跡的に
2階の指定席が取れまして
(しかもセンター席!)

客席もステージも
全体を見渡せる2階席
最高でした!!

ここで
運を使い果たしてしまったのではないかと
この先、多少不安でございます。笑



スキマスイッチさんのライブ
…といっても、

今回のライブは
「プレイリスターズ」という
スキマスイッチのおふたりを含む
5人のメンバーでバンドを組んでの
オールカバーライブでした!

カバーライブと聞いて
興味深々…!となったわけですが

これが…
予想をはるかに上回る

楽しさとカッコ良さ!


まだツアーは続くようなので
セットリストは伏せておきますが

アンコール含めて
邦楽10曲と洋楽5曲
男女のアーティストを織りまぜ
全15曲で構成されていました。



約3年ほど前に行われたカバーライブでは
自分たちの思い入れの強い曲
歌いたい曲を選曲して構成した結果
マニアックになりすぎてしまい

始まってから4曲目くらいまで
お客さんが
(・△・)……ポカーン

となる現象が起きたようで(笑)

これではマズイ!
ということで

今回は事前にアンケートもとり
それを参考にしつつも

基本はメンバー5人で!

演奏したい曲
お客さんにも楽しんでもらえる曲を選曲した
ということでした。


1曲目から名曲すぎて
歌声にホロりしてしまいましたが(´•ᴗ•̥`)


全体では
懐かしい曲が多い中で
話題の人の曲もあったり

ビューティーこくぶさんが
ものまね王座で歌った名曲もあったり♡

私、洋楽には疎いので
中には知らない曲もありましたが…

でも、
それはそれで
めちゃくちゃカッコよくて!(≧▽≦)


音楽を愛する人たちに
カッコイイ音楽と
その楽しさを教えてもらい

そして
その音楽をみんなで共有して
一緒に楽しむ!

これまでに体験したことのない
興奮を覚えました。


カバーって、
原曲に寄せていく表現の仕方も
あると思いますが

歌う人や演奏する人によって
歌い方やアレンジなど
表現の仕方が違ったりするから

原曲とはまた違った良さがあって

あらためて
その原曲の良さを知る
いい機会になりますね!


いい音楽は
いろんな人がカバーしてくれると嬉しいな、
と思いました(*´▽`*)





それにしても、
大橋卓弥さん!



大橋卓弥さんて…



あんなにカッコよかったでしたっけ?笑
…すみません(´▽`*)アハハ


歌がうまい!
笑顔がかわいい!

というイメージこそあったものの


今回のライブ、
特に洋楽を歌う姿が!

めちゃくちゃハマっていて
めちゃくちゃカッコよかったです!

バンド全体のカッコ良さも
もちろんありました!

カッコ良さ優先でいくと
全編洋楽でもいいな、
と思うほどでした(*´▽`*)


そうかと思えば、
歌の合間合間には
おもしろたのしいMCもたっぷり!

スキマスイッチのおふたりは
愛知県出身で名古屋が地元
ということもあり、

気の緩んだトークには
何度も爆笑させていただきました!

話し始めると
ムキになって張り合ったり
どーでもいい話を拾って
どーでもいい話で広げたり(笑)

そんな
こどもっぽさもあったりして

なるほど!
これが世の女子の心を掴む
ギャップ萌え…っていうやつだな、

と感じました。


あのギャップはズルいなぁ~

大橋卓弥さん、
罪な人ですね。。。笑





produced by THE PREMIUM MALT’S


ということで、


ホテルに戻ってからは

普段手にとらないモルツを飲む!


→単純。(*´∀`*)エヘヘ





↑記念に購入したグッズ(クジ)はキーホルダーでした!




ツアーは

東京2公演と札幌1公演が

残っているようです。


もう一度行きたい!

と思うのは山々ですが…


私もそろそろ

就職活動しなければ…(´▽`*)アハハ



興味のある方は

ぜひ行ってみてください!


私のオススメライブ No.1!


最高に楽しいライブです♪♪



次回、

vol.3が開催されたら


絶対に行くーー!!






と、いうわけで

私の1泊2日名古屋の旅は


名古屋駅周辺散策と

スキマスイッチさんのカバーライブ


そして、

名古屋城で一生分の桜を見て…




最後にぴよりん買って(・◇・)





無事幕を閉じました。






おしまい(*´▽`*)