イラスト 〜写真AC〜

 プロフィールと雑談

初めまして。仙崇美弥と申します。せんすうみやと読みます。11歳の女性、小学生の血液型はA型です。

好きな物はラーメンです。カップラーメン


ブログのテーマは決まってませんので、日常でなんかあったら投稿します。特にいつ投稿するとかは決めてないので、気長に待ってもらえると嬉しいです。


さて、最近は梅雨が来なくて暑いですね。熱中症に気をつけてください。私はサニーレタスが1mに育ったという記事を見ました。本心ではちょっと面白かったです。


 風邪で高熱を出した話

これだと短すぎるので1本実話を挟みたいと思います。

5年生の3学期頃の話です。


3時間目が終わって、4時間目が始まった時の事です。

凄い体がぶるぶる震えたんですよ。カタカタずっと震えてたらさすがに心配されたんですね。頭も痛かったので、給食を食べて、掃除を終えて昼休みになってから行きました。


保健室の先生に相談したら

「お父さんを呼ぶから少し休んでいようか」

と言われたので、遠慮なく寝ていました。


1時間程度したあと、父が迎えに来ました。

病院に行き、薬を処方してもらいました。

家で熱を測ると、衝撃的な事実が発覚しました。

体温が40度もある…

17時くらいに起きると、明らかな異変に気づきました。


起き上がれない…

頑張って起きようとしましたが、どうしても体がだるくて起き上がれませんでした。30分(弱?)程度の悪戦苦闘の末やっと起き上がれたので、降りてきました。


雑炊を少しだけ食べて、すぐ寝ました。

夜目覚めて、明らかに苦しかったのですが、だるすぎて起き上がれなかったので、大人しく寝ていました。


翌日の朝にも熱を測ると、やはり40度でした。

もう一日と、翌日も休み、完全回復しました。




最後まで、記事を閲覧いただきありがとうございました。