【40代からの女性の体調不良と抜け毛は自律神経の乱れから】 | 美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

自然治癒力を高めたい
心を癒したい
体を温めたい
汗を出したい
etc…

気持ちを豊かに健康に自分と家族の身体作りをしていきませんか?

あなたは

こんな症状ありませんか? 

 



    

 

 

 急に暑くなって頭がボーッとする


お腹が冷えている


頭痛 めまい 耳鳴り



ちょっとしたことに

イライラしたり

急に不安になったり



これは

実際に体験した方の話です



出張が多く出張先でも1日中

ハードな仕事続き



出張から帰ったら

次の出張の準備をしてまた仕事

こんなことが続いたら




ある日突然

めまいがして歩けなくなり

夜も眠れない

イライラと不安が急に出でて

仕事もしばらくお休みでした




そうすると 

髪もバサバサになって

まったく伸びなくなったのです



この症状は完全に

自律神経のバランスが

崩れた状態です




私たちの髪は

血の余りでできていますが



かんじんの血をまわす

原動力となるのは自律神経です



この方のように働き過ぎ

出張で気温差が生じる

飛行機や新幹線の電磁波



こういったものに加えて



体に合わない食事や

生活習慣を

長年 積み重ねていると



あるときから

こういった症状が現れます






これが自律神経のバランスが

崩れていると起こる症状です



この症状が出ると

髪も同時に抜けるのです




この方は

自律神経のお医者さんに

どうやって自律神経を良くし

体も治して

髪を生やしていったらいいか

相談したところ



泣いたり笑ったりすること

なにかスポーツをすること

歌を歌うこと

これが自律神経を整えるのに

良いと言われました



 

なかでも座禅は

自律神経にとって良い



 

 もしくは

 歌もたくさん聴けて

歌いながら踊れる

フラをすすめられました

 



 

 

座禅やフラが

今 ひじょうに流行しているのは

こういった効果もあるから

なんでしょうね



抜け毛や白髪予防にも

効果的でしょう



ただ 座禅やフラをするには

まず病気を治さないといけない



まず「体を良くしてから」

を痛感したことがありました


https://bitokenkounoyakata.jimdofree.com/

☝️【商品詳細HP】


石川県加賀市/美と健康の館