【ウイルスに対する有効性と免疫力/カバノアナタケ】 | 美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

美容と健康に特化―女性と家族の為の【美と健康の館】

自然治癒力を高めたい
心を癒したい
体を温めたい
汗を出したい
etc…

気持ちを豊かに健康に自分と家族の身体作りをしていきませんか?

今回もまたまた「樺のあな茸」に関する書籍から参考抜粋ですが、このような文面もありました。



■ウイルスに対する有効性と免疫力

 『静岡大学の水野卓名誉教授の研究グループは、シベリアの北方産地で採取された樺のあな茸(チャーガ)とその培養菌糸体を入手し日本では先駆けて研究をスタートさせた。

その結果、樺のあな茸(チャーガ)が各種のガンや慢性胃炎、胃潰瘍、免疫力や治癒力の増強、さらには肝臓病、消化器系疾患、動脈硬化、神経痛、リウマチなどの疾患に対して有効性があることをつきとめている。

また最近では、「樺のあな茸(チャーガ)にエイズウイルスや、インフルエンザウイルスの増強を抑える作用がある。」という新事実も報告されている。』

※書籍「ガンを消す幻の茸チャーガ」より



記載してある研究はもう十数年くらい前になるようですが、各地で昔からずっと研究が行われているのです。



最近、メディアでは新型インフルエンザや鳥インフルエンザと連日ニュースで目にしますが、本当に大事なことは自身の力、すなわち免疫力を高めることだと思います。




今や医学や医療の発展により人類の寿命に大きく貢献していると思いますが人間が本来持っている免疫力を忘れてはいけないのです。



怪我や病気をしても、身体は常に健康であろうとしているにもかかわらず普段の生活習慣が逆行し免疫力が低下していれば病気や老化のリスクが高まります。




仮にいくら寿命が延びたとしても、治療を受け続ける寿命より、「健康」である寿命を忘れてはいけないのです。


☝️【商品詳細HP】

石川県加賀市
美と健康の館