旅行前に○○をすると耳が勝手にレベル上がる!! | Have a nice trip!!~旅、時々、英語とお金~

Have a nice trip!!~旅、時々、英語とお金~

旅と旅行英語、お金のことについて
書き綴ります*

 

 

こんにちは!

ゆうかです。

 

 

今日は久々に英語の事を・・・(笑)

 

というのも、

今年の春に上海に旅行が決まりまして、

(肺炎心配だけどTT)

 

確定申告前あたりから

耳を慣らさないとな~と

思いつつも、

 

仕事がね!!!!w

 

 

仕事がバッタバタしてるから

英語に集中とかが

今回はできないかなって感じです。

 

で、

海外で仕事をしてた友達に聞いた方法で、

私がこれがベストだなと思う

勉強法というより

もう「流しとくだけ」の方法があって。

 

 

それが、

「同じラジオ(英語)を

ひたすら流しっぱなしにする」

です。

 

 

映画とかだと、

次に同じもの観るとかなかなかしないし、

つまらないから無理だったんですけど、

 

音声をただ家事しながらとか、

選択干してる間とかに

「ただ流しておく」んです。

 

 

ただ流しておくだけ。

 

 

 

ここで大事なのが、

同じ音声で。

というところ。

 

 

人の脳って、

一定の間隔をあけて7回(6回とも言われる)

同じ情報を入れることで

 

それが潜在意識まで落ちるそう。

 

(脳科学です)

 

 

心理学でいう、

1日10時間一緒にいるより、

1日1時間を10日の方が

相手に親近感や好意を持つっていう

ザイオンス効果(単純接触効果)も、

 

この脳の仕組みから来てるんでは?

って、思ってます。

 

 

・・・なんか真面目っぽくなってるけどw

 

 

まあこれは覚える必要はないので、

とりあえず同じ音声を

シャドーイングできるくらい、

聞き続けましょうってことですね^^

 

 

英語耳にするのには

これが手っ取り早くて、

且つ取り入れやすい!

 

忙しくても行けます。

 

 

昔、

コナンが好きすぎて、

 

あの最初の

「俺は高校生探偵、工藤新一。

幼馴染の毛利蘭と遊園地に・・・」

ってセリフを覚えた要領と

同じですなwww

 

 

 

ということで、

何か1つラジオやYouTubeを決めたら、

それをひたすら繰り返しましょう。

 

 

個人的には最初は

幼児用のTVとかおすすめですね。

あとは、

もう英会話用の音声とか。

 

 

 

では!

 

 

 

もっと効率よく

長期目線の方法は

メルマガで話してます。

無料です。

 

 

※メルマガの中で

「英語を効率的に覚えるレポート」お渡ししてるので

↓から登録してみてくださいね。

もちろん無料です。

 

→登録してプレゼントをもらう