韓国に一人旅。散歩感覚。笑 | Have a nice trip!!~旅、時々、英語とお金~

Have a nice trip!!~旅、時々、英語とお金~

旅と旅行英語、お金のことについて
書き綴ります*

 

こんにちは!

ゆうかです。

 

 

今日は韓国に行った時のことを書きます!

 

韓国、

とっても行きやすいから

最初の海外旅行としても

おすすめされてますよね。

 

私もとってもおすすめです。

 

 

今、

日韓関係が少し騒がれていますが、

個人では全く問題ないのかなとも

思ったりもします。

 

最近行けてないですが、

先週知人が2人、

別々で韓国に行ってきて、

「問題なかったよ~」

って二人とも教えてくれたし、

 

日本にも韓国人たくさんいますけど

なんともないですよね。

 

 

あと英語は

あんまり通じないかもです。

 

観光地でも

日本語で話しかけられたし、

 

なんか切符をミスったのか、

駅の改札から出れなくなって、

 

韓国の改札って

日本みたいに駅員さんが改札に月1人とかいないんですね。

 

その代わりにインターホンで話すんですけど、

 

英語通じなかった・・・

 

(学生さんっぽい方が助けてくれて

 助かりました;;

 本当に優しい方ばかり;;)

 

 

韓国は割と

英語の心配要らないかもしれないです。

 

 

 

で、それはいいとして、

女子におすすめなスポットを

少し紹介しようかな~と思います。

 

 

あ、

時期としては

1月2月はあまりおすすめしません!!笑

 

日によっては

めちゃくちゃ寒くて、

 

私は一度2月に行っちゃったんですが、

耳が取れそうなほどの寒さ・・・!!

 

辛いものが主流なのが納得です。笑

 

日本の本島の寒さは

まだ優しいなと思えましたね。

ホッカイロとか微力!って感じだったもんなぁ。笑

 

日本では耳当てってする習慣なかったけど、

あっちで調達したのを

よーく、覚えてます。

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

まずこれ!

スタイルナンダ」!

 

 

明洞にあるスタイルナンダです。

コスメやお洋服で有名ですよね。

 

一人で行って

時間が無くて、

中に入れなかったんです~;;

 

今度は友達と行く!

 

インスタで調べると

映え~な写真がたくさん見つかりますよ♡

 

 

次!

LINEストア」!

 

 

これも

明洞にあります。

目立つし人がたくさんいるので分かるかなと。

 

一人だったんだけど、

勇気を出して

欧米のカップルに写真を撮ってもらいました^^

 

今私のLINEのアイコンにしてます。笑

 

 

 

めちゃくちゃブラウンが可愛い。

 

 

 

他にも

ビビンバやキムパとキムチ食べたり、

うどん食べたり、

韓国コスメたくさん買ったり、

夜の東出門で洋服大量買いしたり、

一人でも十分楽しめる国でした。

 

 

 

買い物が結構かさんで、

最後スーツケースに荷物が入らず

苦労したので、

 

スペースを空けて行くか、

拡張型のスーツケースを持ってくことを

おすすめします。

 

 

 

また韓国行きたいな~♡