やはり、相談するんじゃなかった…と後悔。
返答も想像通りでした。

だから、お前に相談しても無駄なんだよ!

一応、お伺いしないといけないので。

私「9月位から幼稚園準備始まるから、その前には候補があるなら…考えといて。」
旦那「それって今年?」
来年なら、入園してますけど…
私「うん」
旦那「俺はあの近い所が楽だと思ってる位かな」
近いからってお前は送り迎えしないでしょ?
近いから楽とは限らないけどね。
私「私は〇〇が良いかな~と思っているんだよね」
旦那「〇〇だとさー入園式とか、発表会の時車1台制限だと、じじばばが可哀想じゃん?」
私「みんなそんなもんだよ…入園式は親しか行かないし、近場なら尚更歩きだし、車で来ないで下さいがオチだよ。」
旦那「発表会はさー別じゃん?」
私「保育園とかは別会場借りてまで発表会やらないからね…〇〇は発表会に力入れてるから、別会場借りてまでやってるだけだよ。」

やっぱり返答は「車1台制限」と「俺が入園式とか卒園式傍で見れない!」って俺目線だな。

私「私は、息子の行動とか見ていて、〇〇なら伸ばしてやれるんじゃないか…って思ってるよ。とりあえず、考えておいて下さい。」

結局、また言われるんだろうなぁ。
〇〇にしないと不機嫌になるから、それでイイよ。
〇〇にするつもりでいたなら、相談してくるなよ!

とかね。

いつも②考えている事が浅はかすぎて…
そんな事、とっくのとーーに考えていて、通り越してるんだよ!!
お前がお伺いしろ!って言うから言ってるだけなのに。

絶対入園式の時、親席1つなんだけど「俺座りたい」って言うだろーな。既に予想。

ま、そう言ってきたら座るがイイ!!
周りママさんしかいないけどな。

パパさん達は口を揃えてこう言ってたよ。
ママが一生懸命子育てしてくれたから、ここまで成長できてる。
だから、ママに1番見やすい所にいて欲しい。

僕達はカメラマンで最高の写真残さないと!!

でした。