アホな旦那と入籍して、丸4ヶ月。知り合ってからは20年。
この4ヶ月私は色々、努力してきたつもりだったんだけどなぁ…。
丸6年は、シングルマザーでほぼ働き詰め。365日仕事をして、お休みは娘の行事…。仕事か育児かの2つ。
だから、自分の時間なんて皆無!睡眠時間だって削ってた。人間らしい生活してなかった。
この4ヶ月、その6年を取り戻すかの様に必死だった。
「あーなんで、側にいてあげなかったんだろう」と毎日寝顔を見て後悔している。
もちろん、最初は「ばーちゃんのがイイ」とか散々言われた。当たり前だ!産んだからって母親になれるわけではない。一緒にいた時間が短い分仕方がない。受け入れて、失敗しながらなんとかやってきた。
今じゃ「ママと一緒がイイ♥」って変化もあって、少し安心している。
ステップファミリーだからこそ、努力して家族をやっていかなくてはならないのだ!