常識でしょう | がんばってる41才のブログ

がんばってる41才のブログ

主に家族との日常について書いています。

 

先日夫が料理をしました。

彼は普段から料理をする人ではなく、

ホットケーキを焼くのと

野菜を切って出す程度です。

 

我が家は娘が二人なので、

 

パパが料理をしない

→将来の結婚相手にもそれを望むことがない

 

というのはよくないと思い、

 

パパは普段からキッチンに立つ人

→将来の結婚相手にもそれを望む

 

へシフトすべく、

 

日曜日はパパが料理する日

 

と制定しました。

 

 

 

先日作ったのは鶏肉料理。

5回目くらいですが、安定の出来栄えで

本人もご満悦です。

 

そして、使い終わったまな板を

漂白してくれたところまではよかったんです。

(別にお願いしていないんですが)

 

 

 

漂白剤って見えないけど、

飛び散ってたらどうなりますか。

 

たった一滴の飛び散った漂白剤でも

洋服につけば

漂白されますよね。

 

見事に私の洋服に付きまして。

 

私あんまり外に着ていける服持ってないんです。

しかも今年コロナだから

外出着なんかほとんどないんですよ。

 

 

 

それに漂白剤がつきますよね。

 

怒りますよね。

 

そもそも漂白なんて頼んでないと。

 

 

 

やつの返答は

 

肉を切ったまな板を漂白するのは

常識でしょう。

 

 

 

はい、火に油〜

 

 

 

毎日料理している人に向かって、

常識と言いましたね?

 

後片付けもままならない人が

常識と、言いましたね?

 

 

 

漂白剤使った後は

拭き取るくらいするのが

常識やろがい!

 

ちゃんと洗えば

漂白剤なんかいらんのじゃ!

 

 

 

晩ご飯には、こちらでは貴重品なんですが、

赤いきつね

を一人でいただきました。

 

大変おいしゅうございました。