写真が多くてなかなかまとめられなかった💦

まず1日目。



飛行機にて。

韓国へ出発✈️







仁川空港に到着。

空港で昼食、ジャージャー麺とちゃんぽん。

やっぱり本場は美味しい😋

そして飲みたかったウユ。

よく韓ドラに出てくるよね😆





ホテルに着いたのは17時半頃。

荷物を置いて明洞を少し散策。

たくさんの屋台があってお祭りみたい♪

何食べようか迷う(笑)


夕食はサムギョプサル。

お店の人が焼いてくれて美味しかった!

普段、ビールは飲めないのに

あのCASSビールは軽くてグイグイ飲めた!





たくさん食べたのでホテルまで歩き、

コンビニによってヨーグルトを。

酸味が少なくて美味しかったなぁ😋






2日目は朝から広蔵市場へ。

アジュマ(おばさん)に声をかけられ

トッポギとキンパを。

トッポギがデカい😂

スイカジュースもそのままスイカを飲んでる

感じで甘くて美味しかった❤️





そのあとはユッケ。

タコ🐙が動いてるーーw

口の中で吸い付かれて痛かった😅

でも美味しかった👍





そして話題のドーナツ『クァベギ』。

もちもちで何個でも食べられそう(笑)

あとすぐそばにチーズボールのお店も。

チーズが伸びて美味しかった!





食べた後は少し観光。

景福宮(キョンボックン)

韓服をレンタルできるので外人さんも

着てました。

でもこの日は暑くて💦

中までは入らず、次のところへ。





北村韓屋村

伝統的な家屋が立ち並ぶエリア。

韓ドラにも出てきますよね〜

でも坂道が多くてもっと奥までは

行けなかった😩


そしてまた明洞へ戻りお買い物。

お土産をたくさん買ってきました。

この日の夕飯がメインでした。

これが食べてみたくて…





カンジャンケジャン。

お店もたくさんあるけど、わたしたちは

『ハムチョ』というお店で食べました。

日本語通じます(笑)

美味しかった〜

蟹大好きな息子達にも食べさせたかった😆


この日最後の食事(夜食)

韓国に来たらチキンは食べないとね!





サワークリームの味付けで美味しい🤤

こんなに食べれないと思ったけど

(深夜1時)

ぺろっと2人で食べてしまった💦

夜中にチキンなんて韓国ならでは、ですね。

お店にはたくさん並んでいて30分

待たされましたw



そして最終日。






朝、最後のヨーグルトを食べてウユを飲み

ウユはバナナ味が美味しかったな♪


高速バスに乗って空港へ✈️。

あー、時間がホントに足りなかった。

帰りたくないw





昼食はソルロンタン。

娘は海鮮チゲ。

ソルランタンは…味がないのね😅

自分で塩コショウで味を整えるらしいけど

コムタンを想像していたから

ちょっと残念だった。

今度はタッカンマリを食べてみたい!


飛行機で2時間。

こんなに近いんだ、と思いました。

また娘と計画中です。





韓国サヨナラ〜

また行くからね!