皆さん、こんにちわひらめき

夏休みシーズンも終わりですね花


お子さまがいらっしゃる主婦の方々は

ほっと胸を撫で下ろしていると思います赤ちゃんぴえん


さて、今日は題名の通り今日見た悪夢

のお話を聞いていただきたいのです真顔


とは言っても悪夢を見たのは今日に限らず…

私、とっても睡眠の質が悪いのです。


○夜中に何度も起きる

○寝る前にトイレに行っても

 尿意で起きる

○睡眠時に身体が緊張して、

 硬直してしまっている

○起きた時の疲労感がひどい

○悪夢を見る


こんな感じの睡眠状態なのです不安

書いているだけで自分が可哀想になる(笑)


 


そして今日は悪夢を見ましたネガティブ


私の夢は様々な時代の知り合い・場所が

ごちゃ混ぜで出てきたりしますちょっと不満


例えば…「通っていた高校の教室に、

小学校時代の先生と中学時代の友達がいる」


なんて夢もザラにあります(笑)


そんなおかしな状況も、夢の中の私は

受け入れてしまっているんですよね泣き笑い


今日見た夢の内容としては…


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


見知らぬ学校に高校のクラスメイトや

小学校時代に好きだった先生がいて、

トイレに並んでいるけど中々入れない。


その後トイレを済ませてエレベーターに乗ると

自分が押した階には止まらず突然の急降下、


エレベーターが物凄い音と勢いで落ちて行く。


怖くて目をつむると自分のベッドの光景が…


夢だ!起きろ!光景はベッド、だけど

体は急降下の影響でブルブル震えている。


夢と現実の間で恐怖を感じました。


その後、今度こそ本当に目を覚ました時、

さっき現実だと思ったベッドの光景さえ

実は夢だった。というオチでした驚き


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


こんな壮絶な夢を見てしまい、

目が覚めた後はしばらく放心状態でした無気力


悪夢は何年も前から常々見るのですが、

最近はもっとタチが悪く…真顔


「夢から覚めて現実だと思った現実さえ夢」

という現象が起きています(笑)

笑ってますが本当に恐怖です昇天


この前も、夢から覚めて旦那さんに

「今私何か言ってた?」と聞いたあと、

また寝て起きて同じことを言ったようです。


夢と現実の区別が付かなくなってますね不安


そのうち夢の世界が現実だと思い込んで

戻れなくなってしまうのでは…


なんて震えています驚き



体力を回復するための睡眠のはずが、

私は睡眠で心身ともに疲弊しています昇天


私と同じように悪夢を見た経験がある方、

私は睡眠の質めっちゃ良いよという方、


解決方法を教えて下さい…ネガティブ