ずいぶんご無沙汰しておりました… | みぃの家

みぃの家

お暇な時だけおつきあいくださいませ。。。
更新頻度は㊥くらい…かな…。。。

こんにちは。


寒中お見舞い申し上げます。(;^ω^)


先日。


めでたく我が家の末娘②が成人式を迎えまして。


仲の良い友達とたくさん写真撮ってきましたよ♪ヾ(´ー`)ノ


一人の写真がありませんので、載せられませんが。(;^ω^)


ひときわ目立つ振り袖と頭髪に同級生のみなさまにかなーり驚かれたご様子。


金髪に一部まっピンク。って。(;^ω^)


大人しくはないけど、大人しく猫被ってた中学の頃の友達には印象が変わったと言われたそうです。←中身は全然変わってないけども。


そこで久しぶりに再会した幼なじみのS君。


①の幼稚園の頃よく一緒に遊んでいたんですよね。←S君はお姉ちゃん二人の末っ子長男。次女ちゃんと①が仲良かったんですよね。


そんな過去のある日5人の子供たちで遊んでいたところ、そこのお姉ちゃんたちが何やら告げ口にやって来まして。「Sのやつ、②ちゃんに《チュー》してたんだよっ!」


和やかにコーヒーなんぞ飲んでた母二人噴きましたよ。


恐らく二人の初《チュー》はそんときだったのでしょうねぇ。可愛らしい昔話です。


入園前の幼児の頃ですわ。


なんだかんだで月日は流れてお互い直接会うこともなく。


それでもそこのお母様とは買い物してたらバッタリ会ったりしてましたし、②も一緒の時もあったのでお互いの情報だけは少しだけ共有してました。


そんで成人式。


S君と一緒にいた他の同級生に「②って今何やってんの?」なんて聞かれたときですよ。


②が答える前に遮ってS君。


「春から○○やるんだよな。俺知ってるから。」


そういうとこよ。S君。


あなた中学の時も、他に誰も知らないのにしかも聞かれてないのに「②って俺の幼なじみなんだよね。」とか言い出して。


なーんか俺だけ②の事知ってる発言多めなのよ。


…昔はね。


どこでもお姉ちゃんの後ついて歩いて、背もすごく小さくていつまでも可愛いS君。だったからね。


なんとも思ってなかったのよ。②は。


けどさ。


久しぶりに会って背も伸びて。


ちょっとかっこ良くなってるってさぁ。


春から都会に旅立つ②としてはなんだか切ないわよ。(;^ω^)


「あー。もう会うこともないんだろーねー。(;^ω^)」


何て言ってましたよ。②さん。諦めろ。彼は万が一付き合ったとしてもものすごい強いねーちゃん二人がついてくるから。(;^ω^)①もめんどくさがる最強姉妹。


さてと。


結局彼氏の一人もできないまんま春には都会へ旅立つ②さんに素敵な春が来ることをこっそりと思いながら…。


…寂しさ隠すのも忘れないようにして。と。


さてさて。


今日は娘さんたち夕飯要らないので。


車の雪下ろししたら買い物にでも出ましょうか!


…何食べよ…。(;^ω^)


では♪