【2】ナインアワーズでシャワー利用
▼前回の記事はこちら▼
成田空港に到着後、まず向かうはナインアワーズというカプセルホテル
とはいえ宿泊するのではなく、このナインアワーズではシャワー利用だけのサービスも提供しているのです。
バンクーバーにはお昼前に到着予定。このタイミングでシャワーを浴びないと1回お風呂を飛ばすような感じになってしまいます。
少し潔癖気味な私はそれが嫌で(笑)成田空港では一回シャワー浴びたい!
JALのラウンジを利用することも考えましたが、成田空港の夕方の時間帯はラウンジも混雑するそう。
シャワーを浴びれない事態は避けたい!と思い、ラウンジでの利用は諦めナインアワーズを利用してみることにしました。
シャワーのみの利用は予約ができません。が、調べていると結構個室が多そうなので成田空港に到着してすぐ向かってみます。
バスを降りて、鉄道の改札がある階に降り、空港の建物の外に出ます。(改札があるところあたり)
するとカプセルホテルの表記が!
改札の横〜奥あたりの天井に表示がありました
その先はずっと表示が出ているのでそれに従い進みます。
途中から「9h nine hours」の表示になります
進んでいくと突き当たりに自動ドア、その先にエスカレーターがあるので上るとナインアワーズに辿り着きました。
以降、ここはカプセルホテル兼シャワールームのためあまりバシャバシャ写真撮るわけにもいかないので文字にてレポートします。
自動ドアを入るとスタッフがいるのでシャワー利用のみであることを伝え、男女それぞれ何人かを伝えるとロッカーの鍵とタオル、スリッパ、そしてロッカーの鍵をいただけます。
先にお支払いで、料金は¥1,000/hとかなりリーズナブル!
タオル3枚(バスタオル、スポーツタオル、足拭きマット用タオル)とスリッパがつきます。
シャワールームにはシャンプー、コンディショナー、ボディソープが完備。
カウンターに向かって右の扉が女性、左が男性用。
扉入ってまずはロッカーがあります。
受付で受け取ったロッカーの鍵に記載された番号のロッカーを使用します。
海外旅行用のスーツケースも収納できる縦型ロッカーで、床部分も段差がなくスーツケースを持つ旅行者に考慮された形になっていてありがたい!
ロッカーには靴を置くトレーも入っているのでスリッパに履き替え、その先はスリッパで行動します(次のエリアから土足禁止のため)
この先はロッカーはないので貴重品はこのロッカーへ。
もしくは持ったままシャワールームへ。
次のエリアには片側にお手洗いがずらっと並び、その反対側には洗面台が並んでいます。
その洗面台の横の台にドライヤーも複数置かれていました。
これだけ数があれば混雑していてもすぐ使えそうで安心!
ちなみに私が利用した時は空いていました。
お手洗いを済ませ、その先へと進むとシャワールームが並んでいました。
シャワールームそれぞれに小さい脱衣スペース、着替えを置ける台などがあったので服の脱ぎ着はこのスペースで。
1時間1,000円で結構充実した内容で、両親は満足していました。
私はもう少し照明が明るかったら言うことなしだったかな(笑)
施設自体外国客向け?なのかわかりませんが、シャンプー類は香りがきつめでした。
私は持参していたのでよかった![]()
30分〜のシャワールームが多い中、最低が1時間からなので時間に余裕があって助かりました!
ただ、普段お風呂もゆっくりめ、髪もそれなりに長さがある私はドライヤーしたりしていると1時間ギリギリ![]()
お風呂が超絶早い父をかなり待たせた後、合流。
みんなさっぱりしたところで国際線荷物を預けに行きます。
✳︎To be continued...✳︎
……next▼





