夕方からパークへ…大充実の5時間
先日の金曜日、珍しく仕事で東京へ。
仕事が16:30ごろに終わったので17時から入れるウィークナイトパスポートを購入してパークへ行ってきました![]()
もともと雨予報で行けないかな…と思っていたけど少し前に晴れ予報に。
そのままこの日だけは晴れを保ってくれたのでありがたかった![]()
仕事が終わってからダッシュで向かって17:00ごろ舞浜駅着
ワクワクする景色
17:08にはこの写真撮れてました![]()
スムーズにイン
飴にくっつけられたサワー・ビル
ヴァネロペがいるエントランス、可愛い
17:20からイッツ・ア・スウィーツフルタイム!が始まる予定…
当初の予定ならこれに間に合うかどうか…という感じでしたが、仕事の場所から舞浜までダッシュの甲斐あって無事間に合いました!
道中チップとデールが何番目のフロートに乗ってるか調べ……
(昔は行く予定あってもなくてもスニークの日に調べたりしてたけどな…)
ミッキー、ドナルド、グーフィーと同じフロートで真ん中のフロート…DPA対象エリア…
ということで観れるか心配してましたが、しかも城前ウォルト像前最前列に入れました![]()
前のエリアはDPAとバケパ
少しするとパレードが到着![]()
かーーーわいかった![]()
こんな直前にきてこんなしっかり観れたらもう大満足です!
その後はふらふら〜とお散歩…
100分待ちだった美女と野獣
久々に見ました、この景色
ミッキーかミニーのグリ行くか?と思ったけどパレード終わりで待ち時間が延びちゃっていたので諦め。
エレクトリカルパレードは絶対最前列で見たい!と思っていましたがそんな待たなくても観れる気がする…
お城のマッピングショー、リーチフォーザスターズも一緒に観れるところで待てないかな…?
そうなると晩御飯を食べそびれそうだったので食料調達してから待つことに。
足を伸ばしてパンギャラクティックピザポートへ。
ここの包み焼きピザを久々に食べたくて![]()
そしてここでオーダーして待っている間にキャプテンフックスギャレーのモバイルオーダー…
直後の時間でベイクドチーズポテトのみをオーダー
これも昔からすきなんです!久々に食べたくて![]()
カロリー![]()
![]()
![]()
私がパンギャの箱持ってベイクドチーズポテトを受け取りに行くとキャストさん笑いながら箱にベイクドチーズポテトのカップを入れてくれました
笑
そしてプラザ周辺に行きキャストさんにエレパレとリーチどちらも見れる場所を教えていただき…
ようやく荷物を下ろせました![]()
あとは食べながら待機
カルツォーネとベイクドチーズポテト
久々のカルツォーネもベイクドチーズポテトも美味しかったです![]()
待っている間、気付けば外国人に囲まれていて心細かったんですが…後できた少し年下の女の子2人組とひょんなきっかけからお話できて楽しかったです![]()
そしてリーチフォーザスターズスタート
花壇の後ろ側の一番前で待ってたんですが、キャストさん曰く花壇の前側にも人来るから少し見にくいかも…ということでしたがなんとその花壇の前は課金エリア?で入る人数が制限されていて少ししかおらず全然視界の邪魔にはならず、とても見やすい場所でした。
最後の爆発(笑)この至近距離だと大迫力でした!!!
7月からはドローン演出が加わるようで…ぜひとも観たいんですが8月の大旅行があるのでちょっと終わるまでに観に行くのは厳しそう…
どこかで機会あったらいいな![]()
その後少し待つとエレパレスタート
エレパレは立ち見最前列でした(とはいえ前に座り見はいない場所)
フロートを正面から観れる位置で最高でした![]()
ずっと横の外国人ファミリーのお母さんが手を振ってもらったり投げキスして返してもらったりしてはしゃいでて、まあまたそれがすごい成功率で(笑)面白かったです(笑)
そういえばチップとデールがいるお城前の花壇の写真撮ってなかったな〜と思ってここを撮影
夜でチップとデールが見にくい…
時刻は21:55
まだ案内してたカリブの海賊に乗って、ワールドバザールとボンボでお買い物してから宿泊ホテルへ
また来るからね
17時過ぎから5時間でしたが、どのパレード・ショーもいい場所で観れて大満足でした![]()



































