※各パビリオンで私の気に入り度を示していますが、あくまで個人的感想です。

※パビリオン内部のネタバレ含みます(色の枠の中がパビリオンのネタバレ部分です)

大阪関西万博⑰07.21.Mon


この日は母が昼前から万博へ。

私は昼まで寝て(!?)夕方合流。


というのも、我が家には可愛い可愛い愛犬ちゃんがいて、父が仕事だったこともあり、どちらかが愛犬ちゃんのお散歩に行かなければいけない……

ということで、いつもは母がその役割を担ってくれてるんですが、この日は私が寝たかったこともあり愛犬ちゃんの散歩行ってから合流することに。


父の夕食を作ったりするついでにお弁当を使って、

夕方着で万博へダッシュ


とは言ってもこの日はパビリオンに行く予定はありません。
この日はJapan Fireworks Expo、月1花火の開催日!

夏に結局毎日数分の花火の打ち上げを行うことになりましたが、JFEの日は日本各地の有名な花火を打ち上げます。
この日は関門海峡花火大会の花火とのこと。

母がかなりの長時間いい場所で待ってくれたおかげで、夜の水上ショー、「アオと夜の虹のパレード」も横から見ることができました。
これだけ行ってるのに、実はまともに見るのが初です。
(まあ途中水質問題でショーが中止になってたりしたからってのもあるけど)





綺麗なショーでした!!
風下でひたすら海水浴びてましたけど笑い泣き


1回目のショーがおわるとすぐに花火打ち上げ花火



やっぱりこの場所で見る花火最高すぎる花火

打ち上げ場所が近いからとにかく大迫力!!

それにこの半年しか見れない大屋根リング越しの花火です。


今日も大満足。


もう少し遊びたいけど、翌日仕事なのでこの日はこれだけ。

花火の日の蛇行蛇行の帰り道が嫌過ぎてバスを予約していたので、西ゲートから帰ります。


バスを待ちながらドローンショーも見れました。


ではまた