こんにちはにっこり

今日はMLB開幕2日目、
我らが山本由伸のメジャー初登板日です!
(オリックスファンなんでね、昨日より今日!です。笑)

早く帰ってテレビで見ないと野球





飛行機


さてさて、今年11月に企てているWDW旅行

まだまだ計画段階で本当に行くかはわかりませんが、

計画段階の備忘録です。


2017年2月訪問時のMagic Kingdom



前回の記事は


  ​飛行機


現段階で1番頭を悩ませているのが飛行機。


具体的な値段は記録しておりませんが、

1月で安くて良さそうなのがデルタ航空で

3人で5〜60万円ぐらいでありました。


(主にJTBのサイトで見ていました)


しかし、ある時を境にデルタ航空のお値段が爆上がり驚き


1番安いのがエアカナダになりました。

エアカナダはトロント経由になるようで

なんとなくそれが引っかかって…

偶然かもしれませんが、私が見たレポでは

エアカナダはよく遅れてるし、出発遅れたら翌日の便とかになってるのが多いな…という印象。


他にいいのないかな、と思って探しますが、

韓国経由?とかはまだ少し安いのがあるけど、

現実的に考えて良さそうなものは3人で8〜90万ぐらいになっちゃいます。


ひ、飛行機だけで1人30万………真顔


コロナ禍前はホテル、チケット、飛行機の合計が30万円ぐらいだったのに……


その中で見つけたのがANAのオーランドお昼着の便。


エアカナダもデルタも安い便は全部夜遅い時間着しかありませんでした。

おそらくそこから荷物ピックしてホテル向かって寝る準備して……

と考えると寝れるのが早くても2時〜3時になりそう。


飛行機を寝ないようにして、眠気MAXにしていくと思っても、長時間移動のあと2時に寝て朝起きれるなんて思えない…


となると本格的に動けるのは翌日の午後からになる…半日減る………

けど私も父も仕事の都合があるので、これ以上日程を伸ばすことはできない…


しかし!その昼着のANAの便だと夕方にはホテルに着ける…

その日はDisney Springs行って早く休むこともできるし、

到着日すぐにパークに行って中日にのんびりする日を設けるっていう余裕もできる……


そして何より日本の航空会社という安心感…

お値段以上…………?


あと、4月になれば燃油サーチャージが下がるらしい…

なら今予約せずに待つべきだよな…


けど前にデルタが突然値上がりしたし………


いつ予約するのがベストか、

おトクな予約方法がないか、

海外航空券予約慣れた方教えてください〜無気力