実は

ポポちゃんが1ヶ月前くらいから

両足が使えなくなりました。



ダラーンとなって立てない。


3日後には

爪が折れてしまい出血。


痛みがないのが幸いし

ポポちゃん自身は気づいてない。



まだまだ若いですが

思わぬタイミングで

介護生活が始まってしまいました。




ポポちゃんだけ特別室。




どんな状態になろうとも

可愛くて仕方ないにっこり



今月が誕生日の私。




突然、息子からプレゼントが🎁




↑こんな高価なものをサラッと渡す息子。




仕事後に足が痛い、足が痛いと

グズグズ言っていたから

ずっとネット検索してくれたみたい。



子供だから、

ポチッと買えるわけなく


これと同じものを探す為に

3軒の電気屋に行ったらしい。



ホント、毎年毎年

この子の愛の深さに泣かされる。







受験結果で落ち込み気味の私を察して

姉が送ってきてくれたことば。



「じぶんが自分になるための」


そうだよな〜と。




人は人!と

割り切れてるようで

まったく割り切れてない自分に気づく。



人からの評価とか

人からの目とか


本当に本当に本当に!

どうでもいいのに!


強さと優しさを持ち合わせることの

難しさを感じます。




これはびっくりマーク

子供の受験を引きずっているのではなく

今の自分自身を振り返ってしみじみ感じてること。