次男と二人でお出かけした日曜日。

オモチャが見たいと言うので
見るだけだから❗️と言い聞かせ 
いざ玩具コーナーへ。



スーパーでもどこでも、
何かを買わないと気が済まない次男。    


予想通り、、、

大好きな恐竜な見つけて
欲しいな〜と小さなアピール。




勝手に、
どれを買おうか悩んでいる。



母さんは買えないなぁ〜と言うと

じゃあ自分で買おうかなーと悩み始める。



そして、

値札を見る。

 


4,800円。

諦める。

落ち込む。




毎回こんな感じで
親もうっかり買ってしまわないように必死。


それでも
このいつものパターンが
子供らしくて笑えてしまう。


本当に欲しいと思うものは
自分で買えるように
しっかりお勉強しておくんだよ
と子供に言い聞かせる母です。