去年、
子供が小学校から持って帰ってきた
プリントの中に、こんな言葉があった。
自分の考えに気をつけて
考えは言葉になるから
自分の言葉に気をつけて
言葉は行動になるから
自分の行動に気をつけて
行動は習慣になるから
自分の習慣に気をつけて
習慣は品格になるから
自分の品格に気をつけて
品格は運命になるから
なんだか
とっても心に響いて
手帳に書き留めました
でも変なところで繊細な私。
分かっているはずなのに
立ち止まることが出来ない私。
一分一秒を丁寧に
その時その時に必要なことを
心のポケットから上手に出せるような
そんな自分で在りたい

