今朝、私が一番最初に口にしたもの
昨日、兄ちゃんが出かけた先で
私へのお土産として買って帰ってくれた
シュークリーム
※シュークリームの後ろは、
朝勉する兄ちゃん
私だけ仕事で行けなかったからって
母さんは、その気持ちが嬉しいよ😊
弟くんがプレゼントしてくれた観葉植物

私が、グリーンの物が欲しい
と言っていたのを覚えてくれていて
どタイプのこのグリーンを
お小遣いや、お年玉を
こんな風に考えてやり繰りして
さらには、誰かのために使うなんて
感心
お金の話に触れない教育もあるけど、
我が家では、
お年玉は親からもあげるし、
誕生日もモノと一緒にお金もあげる。
テスト結果でお小遣いもあげる。
お金そのものに執着させるのではなくて
その先にある目的に焦点を合わせて欲しい。
もう少しで弟くんの誕生日。
プレゼントは
今ハマってるゲゲゲの鬼太郎の妖怪図鑑🎁
渡す時の子供の表情が
一番の楽しみ


