今朝、私が一番最初に口にしたものウインク

昨日、兄ちゃんが出かけた先で
私へのお土産として買って帰ってくれた
シュークリームラブ

※シュークリームの後ろは、
朝勉する兄ちゃんニコニコ


私だけ仕事で行けなかったからって笑い泣き
母さんは、その気持ちが嬉しいよ😊




これは、先日の私の誕生日に
弟くんがプレゼントしてくれた観葉植物音譜

私が、グリーンの物が欲しい
と言っていたのを覚えてくれていて

どタイプのこのグリーンをおねがい



お小遣いや、お年玉を
こんな風に考えてやり繰りして
さらには、誰かのために使うなんて

感心ニコニコ



お金の話に触れない教育もあるけど、
我が家では、
お年玉は親からもあげるし、
誕生日もモノと一緒にお金もあげる。
テスト結果でお小遣いもあげる。


お金そのものに執着させるのではなくて
その先にある目的に焦点を合わせて欲しい。



もう少しで弟くんの誕生日。
プレゼントは
今ハマってるゲゲゲの鬼太郎の妖怪図鑑🎁

渡す時の子供の表情が
一番の楽しみアップ